日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

次の連休は三重県の家の点検に行きたいと思う

ずいぶん 昔に建てた 山小屋ですが
時代とともに まわりの環境が変わって

周りにも家が建ってきて 今は普通の家のように
なっていますが 私の大切な家  大好きな三重県の家の
点検に

来週の日月22日 23日は出かけたいと思っています

今回の連休は台風で行けませんでしたが 
三重県志摩市も 大雨洪水警報などが 出ていましたので
車で点検に出かけたいと 考えています

もし 被害を受けていたならば  どうしても足(車)が必要に
なりますので マイ ムーブで いってみようと考えています
(*^_^*)


イメージ 2



来月 10月は 仕事で東京に出かけますので
今月中に お墓参りと 山小屋の点検とに・・・

人生は いろんなことが 起きる・・・

ということを 肝に銘じて 今後も気をつけながら過ごしていこうと
思います


私の場合は 人生で起きた困難については あまり
話さない性格なので
平和そのもの 幸福そのものと 思われていますが

誰でも それなりに 
いろいろと苦労と思える体験はしているものです


私の場合は 気が強いですから 逆境のときほど
強くなるタイプで ・・・・・


今は 平和で平安の中にいますが 
物欲も 煩悩も ほとんど ありませんし、

それほどの強すぎる 物事の執着もありませんので  
うまく行っているのかな~と 思ったりしています


しかし 静かに考える時間を多く持って
たえず  いろんなことを 考えています

平和について  平安について  自分自身の願いについて・・・
などなど・・・・・




さて  今日から又 楽しく 頑張ろうと思います

イメージ 1


楽しく頑張るという 行動は 健康のためにもとても良い・・・


※ 台風で 家が壊された おばあさんが さっき テレビに出ていて
お赤飯をつくろうと思っていたら 家が壊れた
これでは お赤飯どころではないわ~ ~  と
あきれた~  と笑っていらっしゃいましたが

このおばあさんは 明るいので 立ち直りも早い!!  と
思ってうれしくなりました

私も きっと このおばあさんと似たタイプなのね  と・・・