日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

本音を書けば問題になるので ・・・

バーチャルのままで 運営できれば

本音の意見も 書き込む事ができますが

素性がバレバレの状態では 言いたい事の 10%も書けない


書くとしても 遠回しに オブラートに包んでの 表現に
なってしまう・・・・ 

気づく人には 気づいてもらえると思いますが
最近の方々は その表現は何を意味しているかということに
気づく能力が乏しくなって いる気がして・・・
(スマホを覗く生活で感性が磨けなくなっているのかも )


もう 話す事は しないでおこうと思う日々ですが

それでも  
最近  コマーシャルを見る度に
胸が痛んでくることが あって

ひとり言のように  反論している 私が居る  ・・・・



女性を美しくする という コマーシャル


私も 晩秋ですから  美しくいられるというのは 興味があって
覗いてしまいますが

しかし・・・
物事には 程度というものが あると思う

人間を美しくするために  他の動物の多くの犠牲が必要であるならば
私は そんな商品は要らない と思ってしまう。

他の多くの動物の犠牲が頭に浮かんで 胸が締め付けられてくる。
(._.)


人間が生きるために お魚やその他の生命をいただくのは
申し訳ないけれど 感謝しながら 最低 必要なだけを
いただくと言うのは 辛くても 理解できる


しかし 

人間の若さを維持するために  ? もしも もしも・・

他の動物を犠牲にしているのならば ・・・

私は そんなもの 要らない 

と思ってしまう

イメージ 1




※ たんなる つぶやきでござります
おばたんの たわごとと思って お気になさいませんように・・・