日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

人の思いは変化していく

年末の紅白は 夜は早く休みましたから
見ていませんので


youtubeで どんな様子だったのかと検索してみました

数名の歌手の方の歌が アップロードされていましたが
中に 美輪明宏さんの 愛の讃歌もありました

聞いていて・・・

ふーーむ  これも 人間の一つの感情の状態なのよね と
とても 冷静に・・・


今の私には とても こんな感情には なれない・・・

と思いつつ 少し聞いただけで ほかの動画に変えましたが


イメージ 1



ーーーー
そういえば 私も若い頃は

一途な愛 
というのが 願いでした

相思相愛で 私だけを 見ていてほしい  とか・・・(^○^)

・・・・

しかし 人生で いろいろなことを体験して


心の動きも 冷静に眺めてみると

今は  一途な愛なんていらない と いう思いに変わっています
どちらかというと 今は迷惑に・・・

人の心は 変わるものなのですね~
年齢とともに 変わったり・・・
または 精神性の変化で 変わったり・・・

イメージ 2



愛は 
愛は・・・欲しいのですが (無いと 生きていきにくい)

今の私は 自然の温かい愛があれば それで良いのです


私だけを見つめる 集中するなどという 
一途な愛は いらない

重たいし 疲れる・・・ (・・) (.  .)

イメージ 3



人の思いって 変わるんですね~

まあ 青春時代は ホルモンの関係もありますから
感情的なとりこに なってしまう ということも 
あるのですね

一途な愛も 今では 表現のまずさで ストーカーの
ようになってしまう人も 多いですから


私は 穏やかな 小春日和のような 静かな愛が 今は好みです

慈愛の愛も ありがたい・・・


今の私は 
慈愛と人類愛の・・・平安の中に 安らぎを感じています

イメージ 4



ーーーーーーー
愛とは 存在そのものを 大切に思うこと・・・
存在そのものを 愛すること・・・

欲望の愛は いらない・・・ 


愛の讃歌の歌を聞いて こんなことを 考えてしまいました


おばたんの たわごとでござります
お気になさいませんように・・・・(^_^)



愛の讃歌は素晴らしい歌ですが 人間の感情の 一つの部分であって
それが全てではない (煩悩の一つ?)
おばたんの たわごとでござります
お気になさいませんように・・・・(^_^)