日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ミオちゃん 夏バテです (゜゜)

追記
ミオちゃんに 色々と 食べ物を用意して
与えてみましたら 唐揚げの柔らかいところの鶏肉 小さじ 1杯ぶんと
そのごしばらくして 鮭の焼き魚(塩なし) 大さじ 1杯ぶん 食べました

良かった~ ヽ(^。^)ノ

そして 栄養のある カリカリも 3~4粒と・・・

また 帰ってきてから 何か作ってあげようと思う
食べれば元気になる と思う




ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の夕方

自宅に戻ってくると ミオちゃんは いつもと違う床で
へばっていました

名前を呼んでも 起き上がることなく

私が抱えて パソコンの部屋へ連れてきました


イメージ 1


どうも暑さで しんどくて 食欲がないようです

一口 ふた口食べると  もう やめて ぼーーっとしています

今は 異常はなく 食欲がなく しんどいだけのようですが
このまま 食べなければ 旅立ってしまうかも・・・

他の猫 ミルクちゃんも フクちゃんも 食欲旺盛で
元気なのですが

19歳のミオちゃんは 夏バテ みたい・・・
食欲が無い・・・・


クーラーを入れてあげて その部屋に連れて行ってあげても
逃げ出して 暑い台所や パソコンの部屋にいますので
困ったもんです

10年ほど前にも こんな時がありまして もう死んでしまうのかも
と心配していましたが 元気になりました

今回は 19歳なので ちょっと心配ですが

病気ではないようなので 見守るしかありません
神様に お任せします

この夏を なんとか 乗り切ってくれれば いいのですが