日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

夏期休暇前で用事が多くて (^^ゞ

私の趣味のお店は 明日から 夏期休暇に入ります i(^_^)i

お店のお休みは 13日〜15日迄なのですが
明日からは 暦のお休みがありますので  
五日間の連休になります i(^_^)i

イメージ 1



うれしいな 〜

ということなのですが

マンションの管理もしていますから 用事も多くて 忙しくしています

イメージ 2




建物内の電気器具の 取り替えも したり

電話の具合が悪くなって (不通)  113に連絡して 来てもらったり

(これは 外の配線のトラブルだったようで 昨日は直っていましたが
 電話機の故障なら 買い換えようかと ネットで調べてみたり(^^ゞ  )

あわてて 買ったりしなくて良かったです



親類の家庭環境の変化の相談にも 乗ってあげたり 
そして 私も 乗ってもらったり  i(^_^)i

相談しあって 助け合っていますが・・・



イメージ 3


親類の家が 今年 

初盆の準備などもありますので
私も 日にちの調整をしたり・・・

なんだかんだと 忙しくしています

趣味の DVD鑑賞も 今は 仕事をしながら 横目で見ている状態ですが
お盆休みには ゆっくり 見えるかな〜と 思っています

古い 昔の洋画などの中に ハッと思う セリフが あって
メモをとって 考えてみたり・・・・

その 一つの 言葉を ここにも 書いておこうと思います

⭕️
お母さんが 子供に教えている セリフのなかの言葉ですが

「物事は 順序よく やってくる 」

「物事には 順番がある」

「すべては 順番に やってくる」

どうも 人生で 体験すべきことは 順序良く 順番にやってくる ということを
教えているようなのですが

バシャールも タイミングは完璧に起きている というメッセージを伝えてくれていますので

この言葉の意味も もう一度 よく考えてみようと思いました

なぜなら 
早くこうなって欲しいと 思っていたことが そうならなくて
結果的には 別の方向に向かったけれど ・・・・


結果的には
いろんな角度から考えて その方が良かった ということを 
今も体験していますので
守護霊さまや ハイアーセルフが 良い方向に向かわせるタイミングを

強制することなく 押し付けることなく タイミングが完璧なときに
自分で判断して 決定できるように 
導いてくれているのかな と・・・

昔の洋画のなかには 聖書に書かれていることや
宇宙の法則的なことなどが 描かれている映画も 多くて

改めて 勉強になることが 多いです


昔の歴史的なことや 立ち居振る舞いなども 洋画などから 勉強に
なることも多くて 助かります
イメージ 4




ユーモア たっぷりで・・・ 道徳的で それていて 
ラストは ハッピーエンドの 映画が 気に入っています

美男美女の俳優さんも  あんなに 綺麗だったのね〜  と

エリザベステーラーの 子役の時の 画像にも 
見とれてしまったり・・・i(^_^)i



イメージ 5




気温も 少し 下がってきましたが まだまだ暑いですから

皆様 体調に お気をつけて お盆をお過ごしくださいね 〜