日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ネットでショッピングサイトへの登録を勉強中ですが

あー  なかなか難しいです 〜  (・・) (.  .)

イメージ 1



説明が詳しく 書かれているのですが・・・
どういう意味のことが 書かれているのか ?  ということを 
理解するのに ちょっと 時間がかかります (*_*)


イメージ 2


記憶力が 弱いですから

(お客様の お誕生日とか お電話番号とか 
一度では 覚えられないタイプですから (^^ゞ )


まず 
ストア構築のページを開いて  
ストア設定のところをクリツクして
カート設定をクリックしてください

次に 何々を これこれ こうやって ください   

という説明も 途中までは覚えていても 

え?  次はどこを開くのだったかしら ?    と

何回も 参考のページに戻って  行ったり来たり・・・
イメージ 3




ちゃんと覚えていなさいよ」 と 自分に言いながら
            (●^ o^●)


しかし 
何回もしているうちに 

なんとなく 筋道がわかってきました

イメージ 4



車の運転みたいね 〜  とか 感じながら・・・

なんども繰り返していると 理解できていく のですね (^^ゞ

そんな訳で  いまは ストアデザイン の所まで きましたが
これからが 大変のようです・・・

イメージ 5



こんな状態なので
お店が開けるかどうか わかりませんが

勉強のつもりで 頑張ろうと 思います i(^_^)i

ショッピング店から
クレジット会社からカード決済の許可が降りました と 
連絡も いただきましたので (これはうれしい〜 )

イメージ 6


ちゃんと サイトをつくることが できれば ショッピング店へ
掲載してもらえそうです i(^_^)i

頑張りま〜〜す 

イメージ 7




おかげで ブログなどが おさぼり気味ですが・・・
(・・) (.  .)