日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

四国

四国 ・・・ 88ケ所の霊場めぐり・・・

まさしく 霊場なのか・・・

心に感じたことを はっきり書いてもよいのでしょうか ?
正直に感じたことを 書きますれば・・・

霊場は 重かった・・・想かった  念かった・・・  (?_?)
四国88ケ所の 霊場めぐりというのは こんなにも 心が侘びしくなって みょうな感覚のするものなのか ?

私は 始めての体験なので・・・驚いている・・・

1つ 二つ  三つ・・・ 五つ目あたりからは 特にずしんと・・・
なんだか気分が 重い・・・ 変なというか 妙な気が漂っている
「想い」 「念い」 「思い」 「重い」

一気に 6つのお寺を回ったからか それともお寺そのものに
そんな 重いものがただよっているのか・・・

この感覚は 最近 感じたことのない 妙なもの・・・

帰ってきてから 私の自宅は 狭いながらも まさに光の園・・・
                 天界だ 私にとって・・・

四国の霊場は 黄泉の世界なのだろうか ?

私とは まだ 縁のないところなのかもしれない !