日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟が無いなら子供を産まないでください。信頼できる人に相談してください

子供の虐待や子供殺しのニュースが 多過ぎる日本は どうなってしまったのか ?少子化対策として 子供を産めよ 増やせよ と政府は言っているが子育てできないなら 産まないでもらいたいと 思う 私は 大事に 大事に育てられたので現在の 子供虐待のニュースを聞…

お仕事の邪魔をしないでね ミルクちゃん (*^_^*)

暑い日が続いて ネコたちも 暑そうですがときどき 私の仕事の邪魔をします。ミルクちゃん Macレパードに寄り添って寝るのはやめてねミルクちゃん そこどいて !!と 注意していましたらタンスの上で フクちゃんが きょとんとしました。 カメラを向けると びつ…

昨日は 忙しい一日でした ヽ(^。^)ノ

毎日 もの凄い暑さで・・・・今週は 月曜日から 入り口の車庫この車庫は お店の存在を表すために ショーウインドーを兼ねています(私のアイディアなのです 車庫は無くしたくないしお店はしたい ということで お店はこの奥にあります)で あまりにも 暑いので …

自然治癒力のすばらしさ

私は 物事によっては 几帳面にしたりいい加減にしたりします。法的な約束事や 大事な部分の約束事は 几帳面にします。しかし 個人的な問題についてはけっこう 自己判断をして いいかげんな行動をしたりします。そのいい加減な行動の一つには 処方された 薬を…

小さなミシンを買いました うれしいな ~ ヽ(^。^)ノ

小さなミシンを探して ネットで あっち見たり こっち見たりありましたよ ヽ(^。^)ノ 軽くて小さなミシンが 2.2キロです 可愛いです 色々調べてみましたら アマゾンが 少し安かったので すぐに 購入しました。 ヽ(^。^)ノ 今日 届くかもしれません 子供が お…

ちょっとうれしいニュースです ヽ(^。^)ノ 宮崎の非常事態宣言解除に

あまりの暑さに 目が覚めても すぐには 起き上がらないで おふとんの 中でまどろむ 数日です 今朝も am4:00 まで のんびりと・・・ しかし コーヒーのおかげで 意識はしゃんとしました。 その後 うれしいニュースを目にしました。 ヽ(^。^)ノ ● うれしいニュ…

旅先にいる気分で ゆったりと・・・

昨日は天神祭を見に行こうと思っていました。 ヽ(^。^)ノ で 少し早い目に お店を閉めていましたら お客様が お見えになりまして おや もうおしまいですか ? と あ すみません 今日は天神祭を見に行こうと思いまして では また 別の日に来ます 申し訳ござい…

24日25日 大阪天神祭りなのでお休み気分です ヽ(^。^)ノ

24日 25日は 大阪の天神祭です ヽ(^。^)ノ 今日の土曜日は そんな訳で お休み気分でございます (^^ゞ毎年 この日は お客様も ほとんど お見えになりませんので私も お休み気分で くつろいで過ごす事にしています<追記> 昨日は 運試しのロト6が ¥2,000.- の…

こんにゃくの花 開花前に

開花前のこんにゃくの花だそうです (2010年7月22日撮影) お客様が 東京の植物園まで 行かれて 撮影されたそうですまだ 咲いていなくて この日の午後には 大分 開いた様ですこの花は 10年に一度だけ咲く花だとかってお話されていましたがこんにゃくの花は 咲…

弱い立場のものに 権力や暴力をふるうのは 一番卑怯者のすることです

<東国原知事のブログ>はこちらです http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10597750705.html ★弱い立場のものに 権力や暴力をふるうのは 一番卑怯者のすることです 民主党の 山田鬼大臣もその部類のように私には感じられるのですが 今朝 男が 女性と口論の末…

政府(民主党)は ヘリチャーター で元死刑囚を“国賓待遇”の疑問

● 金賢姫「旅行したい」でヘリチャーター“国賓待遇”の疑問 http://news.livedoor.com/article/detail/4900525/ 来日中の金賢姫・北朝鮮元工作員(48)は 22日、政府がチャーターしたヘリで“東京観光”を楽しんだ。 東京-軽井沢の移動に使われているベン…

不思議な神の水 (丹生川上神社下社の神の水)

ここ 数日 とても気になっているのですが 7月18日に 突然 丹生川上神社下社に出かけることになりました その時の記事は こちらに http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/63468272.html 私は こちらの神様のことは ほとんど わからないでいたのですが 随分 昔に あ…

人生11ヶ月めのミルクちゃん(子猫)

去年の9月に保護して 今 11ヶ月目のミルクちゃんです左側の写真は 保護してまもなくの頃ですこんなに小さかったのに・・・大きくなって・・・・右側が 今朝の写真ですなかなかじっとしてくれないのでシャッターチャンスがありません。むりやり 座らせて写し…

今日も お店はお休みですが 私はお仕事 (^^ゞ

今日は 彫金教室へ出かける日ですが (*^_^*) お店での お仕事がたくさん 溜まっていますので少しお仕事をしてから 鋳造の作品を 受け取りに出かけます今朝 神様のお水というのを 神宮でいただいた お杯で 少しだけ なめる程度だけ いただいてみました。健康…

政権をとれば なんでもできる と小沢氏は選挙に明け暮れている。 政権をとれば 県も国をもつぶすこともできると言う意味か?

まず 恐ろしい出来事 口蹄疫問題 これは 事件であると言われているようです結局 山田鬼大臣の脅迫で 牛は殺されてしまった。 http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/63463402.html 何故? 山田鬼大臣が どうしても種牛を殺したかったその理由は? http://ameblo.jp/…

神様のお水 (丹生川上神社下社のお水) パワーが強いのです

昨日 丹生川上神社下社にお参りに出かけまして帰ってきてから すっかり疲れが出て昨日は 画像だけの アップしか できなかったのですが今日は少し 詳細を書こうと思います。昨日は 朝 小さなパンを2個食べただけで お昼ご飯はどこかで食べようと思っていたの…

丹生川上神社下社(にうかわかみじんじゃしもしゃ)(奈良県) へお参りに

丹生川上神社 下社(にうかわかみじんじゃ しもしゃ)へ 近鉄吉野線「下市口」駅下車、 「下市口駅」から奈良交通バスで 長谷(ながたに)下車 自宅を am6:30 に 出発して お店に車を置き am7:oo コロ 出発しました 初めて お参りさせていただく神社でしたので…

口蹄疫 バレると困る事があったのではと? ( 録画)

口蹄疫_政府は2回も国連専門家チームの入国を拒否した! http://www.youtube.com/watch?v=X9UOae6JRGs何故?バレると困る事があったのか ? このとき 山田鬼大臣は 副大臣として担当していた ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー <追…

奈良の神社へ  ヽ(^。^)ノ

明日は 奈良県の山奥へ 神社のお参りに出かけて来ようと 思います目に見えぬ 神の心に通うこそ人の心の誠 なりけり (明治天皇御製)平安 清浄 美しい日本を 心身に刻んでこようと思います ヽ(^。^)ノ神社大好き 伊勢神宮 皇室 素晴らしい日本 大好き ヽ(^。^)…

結局 山田鬼大臣の脅迫で 牛は殺されることに決まった

(拡散 画像の使用はご自由に ) これが 民主の体質か ? 口蹄疫問題 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10592250603.html まわり 10キロ以内に すでに 牛は一頭もいないのに …

二度と見たくない顔だ 山田鬼大臣

種牛殺せの山田鬼大臣の ニュースについては もう切なくて 悲しくて 許せなくて http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10592250603.html テレビで 山田の顔が出る度に 吐き気がする。 二度と見たくない顔だ (-_-;) 政界から消えてほしい <東国原知事のブログ…

また お魚黒こげに・・・ (*^_^*)

夢中で ニュースを見ていましたらあーーーまた 焼き魚が 黒こげに なってしまいました。でも 2匹のうち 1匹は ちょっとだけ セーフでした。 (●^o^●)さて 準備して お仕事にでかけましょうあ そうそう・・メキシコ湾の原油流出ふたのテストで成功したとあ…

民主党の鬼山田大臣の 口蹄疫問題の詳細 録画

山田鬼大臣は どうしても 牛を殺したいのは 何故なんでしょう?2010.07.15 宮崎県 口蹄疫関連ニュース MRTニュースNext① 録画です ↓ http://www.youtube.com/watch?v=bcjWAOSt9jM <追記の録画> http://bit.ly/8ZdsHX ツイッターにこんな記事が出ていました ●…

夏休みまで 一ヶ月足らず ヽ(^。^)ノ

7月もあっという間に 過ぎようとしています。気がつけば もうすぐ お盆休みです ヽ(^。^)ノお盆のお休みは 旅行の予定はありませんがその後に どこかへ 出かけようかと日帰りバス旅行を調べていましたら興味を引くところがありました。天空の城跡「竹田城跡…

ネコちゃんたちが起こしにきます (^^ゞ

選挙も 終わったことですし少しゆつくりしたいと思っているのですが朝寝坊は なかなか できません (-_-;)am3:00 前後になると ネコたちが順番に 起こしにきます (●^o^●)知らないふりしている と今朝は 枕元で 運動会していましたしょーがないので 起きま…

落選の千葉景子 (夫婦別姓、人権擁護法案 より前進させる) と

落選した議院が 法務大臣を続けるということは 一般市民が 死刑執行の判を押すことになる ということのようですこれって 異常ではありませんか?落選した議院が 悪法として 多くの人が大反対している法案を より進める と発言しているこれも 異常ではありませ…

政府に抗議の声は こちらから 発信できます

政府に 抗議の声を送ることができます ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 各府省への政策に関する意見・要望こちらから 送れます https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose 宮崎の種牛6頭を みんなで守りましょうメールアドレスは 書かな…

日本国をつぶしたい山田大臣

今朝 目がさめて テレビをつけたとたん種牛6頭を殺せとの山田の鬼大臣と 必死で守る東国原知事の ニュースーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー おもわず テレビに向かって私は あなたこそ処分したいと 叫んでしまいました。 山田 鬼大…

リンクのテスト

こちらの書き方で リンクのテストです ツイッター日神子 あ うまく出来ました ヽ(^。^)ノ URLを コピー ペースト しようとしたから ダメだったのね 手書きで 書き込めば良いのね ちょっと めんどくさいけど できてよかった ヽ(^。^)ノ

リラックスの日常 を取り戻しています ヽ(^。^)ノ

今日は 火曜日です毎週 火曜日は 彫金教室へ出かける日でお店は お休みです。今日は 先生に アクセサリーのシルバー枠鋳造のお願いがありますので 真面目に教室へ出かけようかと思っています。 (^^ゞおさぼりも 多いので・・・大雨の場合は 荷物が重く感じま…