日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

看板に偽りありですが  (喫茶店の出来事) (*^_^*)

昨日 買い物に出かけたお話の続きですが・・ 途中で疲れてきましたので お昼ご飯と コーヒーを戴きましょうと 喫茶店に入りました。 いつも 混み合っている地下街の喫茶店ですが 昨日も 満員で 奥のほうの狭い場所に案内されました 頼んだのは ウインドーで…

マウスとキーボードカバーで一時間半 (●^o^●)

今日は 買い物に出かけてきました ノートパソコンの キーボードカバーを買ってから マウスが目について マウスは よく壊れますので 余分に買っておこうと 眺めていましたら いろいろ 面白くて・・・ 一時間近くも 触っていました。 (^^ゞ で 一つ 割引になっ…

今日からゴールデンウィークで・・・ ヽ(^。^)ノ

今日から ゴールデンウィークです 私はカレンダー通りに休みますので 今日はお休みです 5月の3日と 5日は 日帰りバス旅行を取っていますので 今日は 買い物に出かけようと思います。 昨日は 朝から バス旅行に何を着ていこうかと ファッションショーをしまし…

運試しロト6は また4等でした (^^ゞ

昨日は火曜日で 彫金教室へ出かける日でした 夕方 彫金から 帰ってきてから リュックの中に 前に買った 運試しロト6が入っているのが見えました。 あらーーー 買った事も忘れていた~ と 思いましたが どうせ 当たっていないだろうと 今朝 ネットで 調べてみ…

ゴールデンウィークは 日帰りバス旅行に行ってきます ヽ(^。^)ノ

もうすぐ ゴールデンウィークです ヽ(^。^)ノ 昨日は 朝から ネットで 検索していましたら 5月のゴールデンウィークに まだ 席のある日帰りバスツアーが あるのが 見つかりました。 海をみたいな ~と 思っていたので 日本海側の海ですが 海の見える コース…

お墓参りの朝の 本のページに

今日は 兄たちと共に 母のお墓参りに出かけます 車で 約 3時間くらい かかる場所(三重県)に 母のお墓がありますので 午前中 早い目に出かけて 早く大阪に戻ってくる予定にしています。 何故 この5月の連休の前に出かけるかと言いますと 母は この時期に亡く…

朝から 求人のサイトを調べていました (^^ゞ

私は 有り難い事に 定年が関係ない自営業があります。 母から受け継いだ 小さなマンションの管理もしなければ いけませんので 元気であれば 一生働く事ができます、 でも もし 会社などに勤めていたならば そして 突然 リストラなどで 会社を辞める事になっ…

お墓参り 親族数名で行く事になりました ヽ(^。^)ノ わいわい

一つ前 お墓参りに行きたいと書いたのですが・・・ 次の日曜日(24日) に 兄と 親族と数名で出かける事になりました。 ヽ(^。^)ノ よかった ~ 私は 運転しなくても良いかもしれません。 運転しないときは 後ろのシートで景色でも見せてもらおうかと 思います…

連休までに お墓参りと山小屋の点検をしたいけど

さっき ツイッターにも書きましたが 今朝はニュースも見ないで 恐ろしい情報もみないで 魂の栄養となる本 「真理」を読んですごしましたら あーーー とても 平和で 精神も安定 リラックスしています。 ヽ(^。^)ノ この世は現象世界 何を選択して生きるかは …

人生をいろんな角度から考えて日々を過ごす

私は ものすごく 怖がりなので 人生の上で 起きるかもしれない 色々なことを考えて 生活しています。 今回の 地震にしても 神戸の地震以来 セーターとズボン (夏はブラウスとズボン) を寝間着にして 枕元には 貴重品の入ったハンドバッグを置いて 何かあれば…

フクちゃん 太り過ぎて ・・・ (●^o^●)

フクちゃんは ミルクちゃんのお気に入りの場所で首をかこうとしているのですが太り過ぎて 足が届かない (●^o^●)必死に頑張っているのですけど・・・フクちゃん 痩せそうもありませんから のどかな日曜日です~

日曜日 ヽ(^。^)ノ でも お仕事します ちょっとだけ

今日は 日曜日です (*^_^*)風邪症候群みたいでしたが すっかり治りました出かけたい気持ちもありますが出ない方が良い と 囁く声もあって・・・・今日は 自宅で いろんな雑用をしようと思います。「真理」という本も 読みましょう と思います (^^ゞ外ネコの …

僕もご飯欲しい (野良ネコ)

今朝 外ネコに ご飯をあげようと 下に下りて行きましたあらら ?こんなネコ 世話して ないんですけど・・・・ まあ お腹が空いているなら 7匹のネコたちと 一緒に食べなさいと カリカリを置いてあげましたら 1匹だけで えらそうに 食べて どこかへ消えて行き…

こんな状態で 復興できると思いますか?

これが 民主政権の 震災対応なのか? http://bit.ly/eBYIuY このままでは 復興など いつのことやら・・ moja_co 大破コナミ@ガンバロウ NIPPON! himiko34がリツイート 昨年6月に自民党宮城6区の小野寺議員が提出した「津波対策法案」 ⇒民主党が多数決で否決…

大阪の水上バスでお花見 ヽ(^。^)ノ

今日は 買い物に出かけたついでに 大阪城公園のほうに 向かってみました。 (*^_^*) ぼーーっと あたりを見ていましたら 水上バスの乗り場がありました。 水上バスは 初めてです 乗ってみたくなりました 海を見たいのですが 海は無理なので まあ 川でもいいか…

海を見たいな~ (゜゜)

大地震からこっち 遠出は 怖くて 三重県に出かけていません 長距離運転も なんとなく 気がすすみませんので 自宅で じーーっと しています 海が見たいな ~ 緑がみたいな ~ 雄大な景色が見たいな ~ あの パールロードから 広がる 大きな海を見たいな ~ 最…

投票は済みましたので ヽ(^。^)ノ

今日は 選挙の日ですね 私は 期日前投票を済ませましたので 今日はのんびりしています。 お天気も良いので 桜見物に出かけようかと思っていたのですけど さっきから 料理をしていましたら 疲れてしまいました。 (^^ゞ 暖かいせいなのかどうか ものすごく 眠…

2011年3月19日の不思議な月のひかり (オーブ)

3月19日の土曜日に お見えになったお客様に なんとなく 「今日の満月は ものすごく大きいそうですから チャンスがあれば 写真を撮ってみてくださいね」 と お話していました。 私も その夜 自宅から空を眺めてみましたが お月さまが見えないので 写真はあき…

心は伊勢神宮へ  ヽ(^。^)ノ

今日は雨 雨の土曜日です (゜゜) 伊勢神宮へは まだ 行けておりませんが・・・ 伊勢新宮をイメージすると 心が平和で 暖かくなってくるのです 心は すでに 伊勢神宮へ・・・・ ヽ(^。^)ノ 目に見えぬ 神の心に通うこそ 人の心の誠なりけり・・・ (明治天皇さ…

数ヶ月で少しは経済の落ち着く気がするけど あの人では無理と思う

ものすごく 日本の経済が冷え込んでいるそうてす。 地震の影響だけでなく 政府のふがいなさに 日本人の心も冷え込んで 沈み込んでいるのだと思います。 私はそうです。 現政権の ふがいなさ アホさ 無能さに 震災以上のショックで 精神世界で 可視の世界 不…

では 内閣不信任案を提出してください ヽ(^。^)ノ

ツイッターhimiko34 日神子 では 内閣不信任案を提出してください。 ヽ(^。^)ノhttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/110409/stt11040901310000-n1.htm himiko34 日神子(ヒミコ) 国民がどう思おうが 世界からどう思われようが、 一日でも 1分でも総理大臣…

お花見気分で 通勤中 ヽ(^。^)ノ

とても暖かい日が続いて 桜が満開になっています。 通勤途中の 学校や 会社の敷地内に みごとな 桜の木々があって ほーーーー と 感心しながら 見とれています。 (*^_^*) 運転中なので 留まっていることができないのが 残念です。 昨日などは お弁当もって …

又 震度6強の地震  民主党政権が続く間は日本の不幸は続くと

昨日から どうも 気分が重いと 感じていましたら 又 震度6強の地震が 宮城県で発生したと・・・ ● 宮城北・中部で震度6強、沿岸に津波警報 気象庁「大震災の余震と考えられる」 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110408/dst11040801370013-n1.htm 民…

大連立は無いと・・・谷垣氏

民主党は信用できない党ですから 自民党主導でなければ 連立はだめですよね 連立して 復興だけ自民党に押し付けて民主党は どくさくにまぎれて 売国法案をどんどん通さないかと 心配でもありました。油断のならない党ですからしっかり 見張っていてください …

感じたこと あれこれ・・・日本よ たちあがれ ヽ(^。^)ノ

ツイッターでつぶやいたこと himiko34 日神子(ヒミコ) 自粛ではなく、 仕事を 活気を・・・ ライトアップの電力を少しカットしてもさくら祭りをして 元気を出そうとする京都にうれしくなった。 利益の一部を義援金にするそうです 応援さくら祭りができれば …

政府は何をしている  なぜ さっさとできない? 非常事態なのに

himiko34 日神子(ヒミコ) 政府は何をしている ? » himiko34 日神子(ヒミコ) ボランティア 自衛隊だけに 丸投げしているように感じる。 政府は口ばかりではなく 被災した県に至急 お金を渡してあげるベキだと思う。 復興のための費用の一部として まずは数億…

お湯にちょこっとコーヒーを落として お茶に (●^o^●)

震災から 4回目の日曜日です 少し リラックスできるようになりましたが 意識的に 元気を出さないと 「しょぼん」となってしまいそうです (●^o^●) まあ 基本的には この年齢になるまでに いろんなことを 学んでいますから 平常心になるのは 案外 すぐにで…

櫻井さん 正論  ヽ(^。^)ノ  3月31日

himiko34 日神子(ヒミコ) 「せっかくの人材や技術を生かせたのか」正論大賞受賞記念大阪講演会で櫻井よしこ氏http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110331/plc11033120050032-n1.htm櫻井さん ヽ(^。^)ノ himiko34 日神子(ヒミコ) 大震災の政府対応は「あ…