日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

呼んだのは 誰?

近所に親類が住んでいます。 先日 そこの親類(身内)の方が亡くなりました。 亡くなった方が住んでいらしたところでお葬式も済ませて お骨が近所のおうちに 帰ってこられました。 その お骨が帰ってこられた日の夕方 私は 仕事を終えて 自宅に帰ってきました …

ヤフ-のブログはどうして重たいのか

最近 他のブログも作ってみました なんでも お勉強と思って・・・ 比べてみると ヤフ-のブログは重たい・・・ なかなか 開かない・・・ 何故 ? こんなに重たいと 開くのが 大変だ・・・ 途中であきらめてしまう <A HREF="http://homepage3.nifty.com/pawasuki/amateras.html"></a>

風評 ?

ライブドアさん 大変ですね~ 株がストップ安になって 株主さんが 激怒している ? しかし 株とは本来 博打的なところがあるから あがったり 下がったり するのではないのですか ? 私は 知り合いが 大昔 株で少し儲けてから のめり込み・・・ その後 信用買い…

お台場に泊まる

1月の25日26日に 東京へ出張します お台場のホテル 「ホテル日航東京」に泊まります ちょっと うれしいです。 i(^^)i 一人でも泊れるというのがうれしい! ここは ビジネスマンの利用客が多いからなのね きっと 「一休.com」 で予約をすると 半額近い値段で泊…

無気味な「気」とか・・・

潜在意識とか 直感力とかは 不思議なものである。 いろんな波動を 瞬時にキャッチする。 仕事がら いろんな人たちとの出合いがあるが・・・ 一見 他の人からみれば 普通に見える人でも または きれいな男性 きれいな女性でも 私には 得体のしれない無気味さ…

どうして勉強するの ? って

どうして生まれてきたの ? どうして生きていくの? の次は・・・ どうして勉強するの ? って 子供たちも よく 質問しますよね 人間というのは 他の動物と違って・・・ 人間社会という 仕組みの中で 生きて行くようにできているのですね 動物ならば 本能のみで…

なんのために生きていくの ?

何のために生まれて 何のために生きて行くの ? って いうことは 物心がついてくるあたりから 人生の一番の課題だと思うのです どうせ死んじゃうのに どうして生まれてくるの? (子供にも よく聞かれます) これはね 私が思うには・・・生まれるとか死ぬとかは …

お顔を隠しておねんねします

お正月も 3日目です ゆつくりお休みがとれましたよ。 もうお休み いらない心境です。 ネコちゃんたちとも ゆっくり過ごせました。 外の野良達の 求愛の泣き声も 充分聞きました。 (ちょっとうるさいです 近所から苦情がくると いけませんから カリカリを投…

檜原神社 (元伊勢)

2006年1月1日 大和国一の宮 の三輪さんに出かけました 目的は 檜原神社・・・・ 元伊勢のスタートの神社が 檜原神社だと知りまして ぜひ お参りしたいとおもっておりました。 元旦の明け方 夢を見ました。 自分の右手 人差し指を立てて 眺めているのです。 …