日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

けっこう 情熱的だったのよね!

2005年12月 31日 大晦日です ヽ(^。^)ノ 今年も いろんなことが ありました それでも 今日は すべての用事を済ませて・・・ ゆーーっくり くつろいでいます。 今夜は 遅く迄 テレビをみて過ごしましょうと さっき 仮眠も済ませました さっきから 懐メロを聞…

夢をみました

夕べ 眠る前に 「夢で何かを教えてください」 と念じて 眠りました。 すると さっき 夢に亡き母がいて 私がこれからお見合いをするのだと言う。 ふーーん どんな人かな~ 私 日舞を習っていたから ちゃんと振る舞いは できると思うよ などと 話すと・・・ 「…

情報を集めておくということは

情報を集めておく、 というのは 大切なことです。 私は とても 警戒心が強くて ときどきは とても 疑り深いので うまい話しとか 良い条件などというのは 「そんなのは おかしいのではないか?」 と思ってしまう。 見た目のカッコ良さ などにひかれるというこ…

死んでも消えることはない

私が 魂は永遠である ということをどうして信じているかといいますと すべてはエネルギーであって・・・ エネルギーは無くなる事はないのだそうです このことは化学的にも 証明されているそうです ●エネルギーの形は変化はすれど 無くなるということはない …

人生の晩秋が近付いている友へ

最近 私はこんなことを考えています 定年・・・それははるか遠い先のことだと思っていました 友は やんちゃで若々しくて 元気いっぱいの青年だと思っていました 趣味も けっこう贅沢で (お金のかかりそうな趣味で) 心配していました。 ちゃーんと やっていけ…

神の祝福 ?

12月 1日 2日と 京都の大江町にある 元伊勢の外宮 と内宮 天岩戸神社にお参りに行ってきました 1日は 最近では この日だけ 良いお天気だったそうです 内宮で 神さまから 祝福を受けたような 素晴らしい 写真を撮ることができました。 たった 1枚 撮った内宮…