日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

風評 ?

ライブドアさん 大変ですね~
株がストップ安になって 株主さんが 激怒している ?

しかし 株とは本来 博打的なところがあるから あがったり 下がったり
するのではないのですか ?
私は 知り合いが 大昔 株で少し儲けてから のめり込み・・・
その後 信用買いとかで 破産してしまった人とか

株にのめり込んで 心臓病をわずらって寝込んでしまった人等を見ているので
株のような心臓に悪いものは しません

一時期 
昔 昔の話しですが 半年くらいの間 株をためしてみたときがありました。
資本金 150万くらいで  200万になってから きっぱり止めました。
50万円 儲けました。  しかし 心臓に悪い!

あの ドキドキ感が とても心臓に悪い!
こんなことに人生を使いたく無いと 思いました・・・

もし株を買うなら 資産株 (あまりあがったり下がったりしない安全なもの)に
しなさい とも言われていましたので そうしようとは思いましたが
そんな 余ったお金もないので 止めました。

風評と言えば
ある占い師さんが ライブドアの株は 何倍にもなる などとテレビで
言っていたような気がします。

ああいう事は 風評にはならないのかしら?
あのテレビの影響で ライブドア株を買った人もいるかもしれない

つつけば どの会社もそれなりに グレーなところはたくさんあると
思うのだけれど・・・
根回しを上手にして スパイ対策もきちんとしておかないと
大変なことになるのかもしれない

適を作り過ぎるということも 自分に返ってくるから ・・・