日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

商標登録をしたものが強いのだあ ?

きのう ある研究所とかいうところから
パワーストーン」という 名前を使用するなと いうメールが
きましたよ。

1998年頃に 商標登録をすませたから
この名前は 他の人はつかっては いけないのだ とか・・・

私は 1993年から パワーストーンのお店をして 営業しているのに
あとからでも 登録したものが権利があるということなんでしょうかね
ふーーん

私の方が 5年も早くこの「パワーストーン」という名前を使用していたのに・・・
まあ 登録をしたほうが 強いというのが 日本のしくみなら
別に 使いませんよ

使用するなら お金を払えなんて・・・・
とんでもないです  (+_+)

そんなお金なんて 払いませんよ

パワーストーンなんて 普通の言葉なのに 商標登録を
したから権利があるなんて ・・・なんなのだ いったい

私は  サイトデザイナーだから ホームペーシの手直しなんて
すぐできる・・・

もめるのは めんどうなので 昨日からほとんどを直したよ
まだ 文句があるなら 直しますよ

私は 1993年からこの名前でお店をしていたのだよ・・・

(ちょっと 憤慨していますよ わたし・・・ )