日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

イメージが嫌悪感につながるから

あるアナウンサーの方が不倫報道で番組を降りた ということで
また コメンテーターの方々が いろんな意見を言っております

アナウンサーは 潔癖でなければいけないのか? とか
それぐらいは 構わないのではないか とか・・・

中には 絶対に良くない もう引退すべきだとか・・・

私は こうでなければいけないという意見は 差し控えますが

ただ 思う事は
その方が また番組に登場された場合 まず その方を見ると同時に
その行為やイメージが浮かんでしまうと思うのです

アナウンサーとしての仕事の前に 人物を通じてイメージが
浮かんでしまう  

視聴者からすると そのイメージに対して嫌悪感をいだく人も多いかもしれない
笑ってしまうかもしれない
そうなれば 大事な番組の目的にマイナスになるような気がします

人は 自分自身の私生活 行動から その人のイメージが出来上がって行くということを
自覚して行動したほうが良いと思う

そして どんな人も
自分がした行動には 責任がともなうことを自覚して生きるべきだと思う

何度も同じ事を繰り返すというのは ・・・・ ???

 
人は 自分がした結果を 自分が受け取る これは宇宙の法則です
因果応報 という