日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

みそぎ行の後で外宮さまのお日様を

イメージ 1

2008年 7月20日の早朝  二見興玉神社の竜宮社の前の海で
みそぎ行が執り行なわれました

今日は お天気もよくて 
海に入る前の 行法のとき 太陽が地平線から現れて
少しずつ 少しずつ 登っていきました

真っ赤な 大きな太陽が まん丸く姿を見せてくれて 太陽に見守られながら
二見興玉神社のみそぎ行は 行われました

お日様は 最初は 赤く・・・  そして オレンジ色に変わり  ・・・
それから 白い光の玉に変化していきました

みそぎ行が 終わって ホテルに戻ってから 急いで伊勢神宮へお参りするべく準備をいたしました。

am7:00 前に予約していたタクシーが到着しました

まず外宮様でお参りをしたのですが 途中こもれ日が気になりまして
写真を撮りました

次に内宮さまに お参りに行きましたが なんともドラマチックなことが・・・
内宮の石段を登り始めて 神殿の前に立ったときに 白い幕が開いて・・・
お参りを済ませて 帰ろうとしましたら また 白い幕が開いて・・・

しばらく じーーっと その前でたたずんでおりました

思わず 感動の気持ちが湧いてきまして
神様 ありがとうございます と 心から感謝のお礼を述べて その場を去りました

タクシーの方がとても親切な方でいろいろと 神様のことについても
教えてくださいました

月読宮さまをお参りして 伊勢市駅につきましたら am 9:15分でした

切符の予約は am 11:00 頃だったのですが
 9:31 分の切符に交換することができました  なんと 素晴らしい・・・

 あらゆることが とてもスムーズに とんとんとん と進みました

まるで 神様がレールを引いていてくださったようでした
ありがとうございます
素晴らしいお参りを済ませて お昼迄に 大阪に帰ることができました