日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

信じやすい人たち

私は けっこう疑り深いので なかなか自分で確認できる迄
いろんなことを疑ってかかるのですが

世の中には みんながそうしてる というだけで信じてしまう人たちも
多いようです

私は 幸いにも 一人オーリングという方法でいろんなことを知ることが
できますが 真実を知る方法を知らない人々は 人が信じている事を
ウのみにする傾向があるようです

不思議な写真や 
不思議なオープなど 丸い輪が写真に写ると もう神霊が
出現したと思い込んでいる人たちがいるようです
そして 私に見てほしいと持ってこられたりすることがあります

私のオーリングテストによりますと 神霊である という反応と
神とは全然関係がないという反応があります
では何なのか? その何なのかも 丁寧にオーリングテストで調べる事も
できますが 面倒なので 神とは関係ないようです とお返事します

これは私のオーリングテストの結果の答えなので
この答えが正しいのか 間違っているのか 正確に判断は難しいかも
しれませんが 私自身はその答えを信じています

しかし 人にも私の答えが 絶対に正しいということはできません
(なぜなら 証明の方法がないからです)

時々 とても困る事は
信じ込んでいる人からすれば 私の判断が その方の気に入らない答えを出した場合
怒る方もいらっしゃいます

なので 私は写真の鑑定やパワーストーンの波動の鑑定や その他のいろんな
鑑定は お断りしています

お友達やお得意様の場合は お話の流れの中で 鑑定が必要なときは
お互いにオーリングテストをしあったりはしますが
初めての方や 他店の石の場合はお断りしています

先日 妖精の写真が携帯に入っているので見て欲しいと言われました
私は お断りしましたが 画面を開いてみせられましたので
見たのですが 笑えてきました (なんとなく マンガチックな・・・)

とりあえず オーリングテストしてみましたが パワーはありませんでした
妖精であるという反応もありませんでした
そして オーブの写真 これはタイで写した写真であるといって見せられました
が それも なんの反応もありませんでした

何のオーブなのか 私には興味がありませんでしたから
神霊というものではないようですよ ということだけお伝えししましたが
がっかりされていらっしゃいました

どうも 情報を簡単に信じ込んでしまう人たちが とても多いように思います
自分たちで 真実を知る方法をマスターする努力をされたほうが
良いのではないかと 思います

オーリングテストも 二人で組んですれば 難しくはないと思います
練習することが必要ですが 真実を知るために ペンジュラムを使用するか
オーリングテストをマスターするか なんらかの努力をされて
ご自身で真実を手にいれなければ 人にだまされるかもしれませんよ

不可視の世界のことは 目には見えにくいですから
かんかん がくがく と議論しあうものでもありませんので

一人一人が感性を磨いて 自分自身で真実を知るしか 方法はないと思います

私は 議論は嫌いですし
うそや お世辞は苦手ですから ずばっと表現してしまいます
オブラートに包んで 都合の良い部分だけの会話は できませんので
議論や 鑑定はお断りしています