日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

三輪明神 大神神社へ行ってきました

イメージ 1

9月7日の朝  妙に 頭に三輪の神社が浮かびます
どうしてなんだろろう ? 行った方がいいのだろうか ?

オーリングで聞いてみましたら 行ったほうが良いと反応します
では 行かないといけないのですか? と聞いてみましたら

行かないといけない ということでもないようです

では どうしようか? と迷っていましたが どうしても気になるので
出かけることに決めました

外は雲っていましたので 雨になるかもしれないと 小さな傘をもっていきました
近鉄特急で八木に着き 桜井に乗り換えて バスで大神神社につきました

なんと 清々しい・・・ 昨日の大神神社は特に清々しく感じました
お参りを済ませて 休憩所で 持参したおにぎりを食べて 体力をつけて
さて いよいよ 桧原神社にお参りしましょう と ・・・

最初は往復歩こうかな ? と思いましたが いやいや とりあえずタクシーでいきましようと
タクシー案内のお店に頼んで タクシーを呼んでもらいました

昨日は桧原神社は いつもと違いました
神社かんけいの グループのご年配の方々が大勢いらしゃいました

神様にお尻を向けて 祭壇の前の石積みのところに腰掛けていました 数名のおばさま
おじさまが・・・

なんという失礼な! 神様に対して失礼ではないですか ? と心の中で むっとしましたので
顔に出たかもしれません

まあ 気を取り直して 私は 真剣に 心からお参りをさせていただいて
三輪さんの  大神神社に向かって歩き始めました

あーー やっぱり 行きはタクシーにしてよかったと思いました
お天気がよくなってきましたので 昨日はとても暑くなってきまして
本殿のところについたときには 顔からも汗が流れ落ちてきました  (^^ゞ

しかし うれしい 清々しい お参りをさせていただいて 喜んで
大阪に帰りました  自宅に着いたとたんに 天気は崩れ始め

その後 雷が鳴り響き 大雨が降り始めました
神様 守っていただいて ありがとうございます

自宅で いつものパソコンの前に座ろうとしましたら また 物質化現象の石が 出現しました

なんて ドラマチック !

これは きっと神様からの ご褒美かも・・・ と 思ってしまいました

白い糸と黒い糸が ひっついていて 取り除いてはいけないようなので
美しく感じませんが このままにしておこうと思います

神様 ありがとうございます