日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

想いは感応しあいますから・・・

人のお役に立つとか

人の幸福を願うとか

どうして その事が 自分自身の幸福につながるかと
言いますと

人間は感応しあっていますから
幸せな精神状態の人が 側に来ますと

なんとなく その幸せな気分が こちらにも伝わって
こちらも安心感や平和感が湧いてきます

反対に 激しい悲しみの人や 激しい怒りの人が
側にくると こちらにもその想いが伝わって
こちらも 悲しくなってきたり 恐怖感が
湧いてきたりします

人間は一人では生きていけませんから
人とかかわり合って 生活していくのですから・・・

ですから 他人の幸福は自分自身の幸福にもつながっている
ということだと思うのです

自分自身と同じように 人にも幸福になってもらう
これが大切なことだと思うのです