日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

2008年の異変

イメージ 1

2008年という年は 今から考えると 大異変の年だったように思います

私に起きている 物質化現象という現象も

★2005年6月25日am7:00頃 突然パソコンの上に2個出現★
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/arawaru.html

その後 ずーーっと 石や糸の出現が続いているのですが
現在 388回以上 起きています
数にすれば 400以上の出現があるのですが 350回以上は 今年2008年に
起きているのです
最近は 私のお店のお客様にも 出現するようになりました

これらは 不可視の世界からのなにかの メツセージではなかったかと
最近つくづく思います

世の中の異変 政界にしても 産業界にしても 流通 あらゆるところで
大異変が起きています

就職問題にしても 大変なことになってしまいましたが
私が 若い頃に読んだ本の中に 人が必要としていることは
人の役に立ち 価値があるから 収入にもなる と書かれていました

例えば 自分の敷地から出た 土があるとしましょう
この土は もう自分の敷地では 邪魔になって仕方がない
処分するには お金を支払って持って行ってもらわなければならない
出費になります

しかし もし 何かの事情で 土を必要としている人がいれば
買ってくれるかもしれません  買ってもらえば収入になります

人が必要としているものは 収入になるのです

お仕事を探す時は 人の役にもたって 自分も楽しいということを
考えて選んだ方が良い と書かれていました

今 こんな時期にこんなことを書き込むのは どうかとも思いますが
自分の仕事をもう一度 チェックして 必要としている人たちがいて
自分も楽しい業をしているか を調べてみられたほうがよいかもしれません

必要ならば採用されますし 独立することもできます
必要なくなれば 仕事としては成り立たなくなる ということを
自覚しておかないといけないかもしれません

私のパワーストーン屋という仕事も 私が水晶を色々欲しいと思った時に
購入できるお店が見つからなかった どうしてなんだろう?

では 私がお店をつくろう と思って始めました
あまりお金もありませんでしたから 自分の小さな小さなビルの片隅で
始めましたが 水晶を探している方々には 大変喜ばれました

今は このようなお店も多くなりましたが いまのところ
まだ必要としてくださっているお客様も多いですから しばらく
続けようと考えています

あなたのお店はもう必要ないです ということになれば
形を変えるかもしれませんのて
今は 色々勉強しています

※ こんな時代になってきて 老婆心からお話ししますと
  携帯電話ばかりを覗いて 自分の技術や知識を磨いていないと
  人のお役に立つという事もできなくなり お仕事がみつからない
  ということになるかもしれません

  自分はこのことは得意である この技術で人のお役に立つ事ができるというものを
  身につける努力をされたほうが良いと思います

   技術や 知識は 一夜漬けではできませんから

私のオーリングテストによりますと 不景気はますますひどくなるという反応が
あります 2~3年では回復しないようです

生活していくためにはどうするかということを真剣に考えましょう