日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

葉 の霊的意味 で調べてみると・・・

イメージ 1

昨日 出現した 葉っぱににたもののことが 気になって仕方がなく・・・

それも 前日に 緑色の映像を 第三の目で見せられた 翌日のことでしたから
きっと何か 関連があるのだろうと 考え続けていました

今朝 さっき ネットで
「葉の霊的意味」  と 打ち込んで検索してみましたら
なんと 葉には 特別の意味があることがわかりました

そういえば 「始めに 言葉ありき  言葉は神なりき・・・・」

ここに 葉が出てきます  葉は真理を現すのだそうです


・・・・・・・・・・・・・・・
「葉」が真理を意味することは聖言の多くの記事から明らかであり、そこには人間は木にたとえられ、または木と呼ばれており、「果実」は仁慈の善を、「葉」はそこから発した真理を意味している(それらは実にそうしたものに似ているのである)


そしてその川のそばのその岸のこちら側とむこう側とに食物のための木がことごとく生えており、その葉は落ちない、実もまた尽きることもなく、月毎にそれは新しく生まれている。その水は聖所から流れ出ているためである。またその実は食物となり、その葉は薬となるであろう。


その「果実」は愛の、また仁慈の善を意味し、その「葉」はそこから発した諸真理を意味し、その諸真理は人類に教え、人類を再生させるために役立っており、そうした理由から葉は「薬」になると言われている
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



葉っぱに似た物質が 出現したことには やはり何かの理由があったのだと思う

では 伊予柑の種に似た物質の出現は 果実を現していたのだろうか ?

とりあえず 4月 私は 伊予神社へ出かけてみようと思っている