日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

成功の観念を植えていく

イメージ 1

昔 若い時に・・・・

まだ迷いの年齢の頃でしたが

その頃に読んだ本の中に 

「あなたが 人生で物事が思うようにならないと悩んでいるならば

あなたはあなたの人生で 成功したときのことを思い出してください
そして どんなにうれしかったかを思い出してください

そして 自分はまた同じ成功を体験すると信じてください・・・」

         うんぬん・・・

考えていることが 現実に起きるのですから あなたは成功したときのことを
そして これからも 成功することができるんだ  と考えてください


この考えは 私の意識にすっぽり 入りまして・・・
何かが 達成するごとに 心から喜び

私は 成功する  ものごとを達成することができる という
考えを植えていきました


成功の観念は まず 小さなことからでもいいと思うのです

まず 一つの料理をつくることから・・・
まず 目的の金額を貯金することから・・・
まず 一つの仕事を仕上げることから・・・

なんでも良いとおもうのです

一つ一つの 達成を いくつも 積み上げて 人生を築いていく・・・

そして 私はできる ・・・ 私は成功する と 
明るく 楽しい人生に築いていく

感謝の心は まず小さなことからも 感謝を・・・

今日も ご飯を食べるとができた 有り難い・・・
しかも 健康のせいか とても美味しいと感じた  素晴らしい・・・

と・・・
そんなことは 当たり前だと思わないで・・・
有り難いということに 気付くこと・・・

そのうえに
好きな趣味ができる環境ならば 

なんて なんて 素晴らしいことなんだろうと・・・

もう 大きく大きく 感謝する・・・