日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

怪奇現象を検証して・・・

イメージ 1

ケーブルテレビの チャンネル 500 で ゴールデンウィーク特集
実際にあった怪奇現象の特集  というのを見ました
4日 5日 と pm1:00から じーーつと 見ました

今日6日も ありますので 今日も見る予定ですが
今迄の二日間 見たところの感想を忘れないうちに 書きとめておこうと思います

怪奇現象が起き始めた原因は
今迄の 物語は 体験者の人々が 
新しく住む家を購入するところから始まります
(新築という意味ではありません 古家が多かったです)

共通点は
● 
外観などで 一目見て気にいって決めたこと
(前に住んでいた人のことや どうして空き家になっているのか
調べていないこと  なぜ ?   私なら 色々調べる)

●信仰心が それほど 強い人々のようには感じられない
(怪奇現象が起き始めてから 神に頼り はじめたふうに感じられた 


●波動に無関心・・・なんか「変な感じがする」とか「変な感じがした」
 ということを 気にしないようにしている 無視していた? 
(変な感じがしても 決めたことを進めようとする なぜ?
私なら 変な感じがしたり トラブルを感じはじめたら 前に進めることをやめる)
私は直感力を信じる とりあえず 変だと思ったら止まる

まとめてみると 

波動に無頓着、無防備で 
確固たる信仰心がないので 恐怖心が増大している
 そのことが なお 怪奇現象を拡大させていると感じた
直感力も無視しているので 対策を遅らせている


実際に 悪霊の住む家が存在しているということと
深い悲しみ  激しい怒り  恐怖心 の感情は
それらの 波動のもの(不成仏霊や 悪霊) をますます 引き寄せる
ということについて もっと 学んだ方が良いと思う


常日頃から 平安 調和 安心 幸福感 光輝く想念の中で生活していれば
怪奇現象が起きそうな家には 引き寄せられない・・・
と 私は考えている  ( 類友の法則 が働くから・・・と (^^ゞ)


住んでいる家の波動を良くするには 住んでいる人々の 想念が
大きく影響する
神のエネルギーに満ちた・・・
良い波動の家にして 次の世代の人に 譲りたいものだと 私は思う


<追記>
黒魔術の儀式というものをして 悪霊を呼び込んでしまった
というのも 放送されていました
日本でいうところの コックリさんのようなことも放送されていました。
 それらで呼び出された悪霊は 家に住着いたり 呼び寄せた本人に
とりついたりと・・・

下手に 霊的なことに興味をもっては危険だということですね


ここに 掲載している家の画像は 良い波動でございます (*^_^*)/
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/nazohoka.html