日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

悩んでいる人は多い・・ が・・・

イメージ 1

先週は ご相談ごとが多かったので・・・
ちょっと 心が疲れています

辛くはありませんが 今日の日曜日 私は

すごいエネルギーを消耗したような感じがしています

人から ご相談を受けるときは 真剣にお聞きして
真剣に私なりのアドバイスをさせていただきますので
いろんなことで 集中しますから あとで疲れます (*_*)


だいたい 相談事というのは 困っていたり 悲しんでいたりしますから
相談するのでありまして  幸福です 幸せなんです といって
相談に来る人はいません

それぞれの 相談される方の想いの念をいったん 受け取りますから
私も その ご相談を受けているときは自分も体験している感覚になります

その体験に関しての反応は 相談されている方と同じではありませんが・・・

若い方のご相談は 恋愛問題であったり ご夫婦の問題であったり・・・


いろんなお話をお聞きしていると 私なりに感じたことがポンポンと
私の口から出てしまいます

そんなの 叶う筈がない  と思う恋には それは叶う恋ではありませんから
それを覚悟で行動されるほうが良いでしょう と はっきりお話してしまいます

それでも 選択するならば どんな結果でも受け取る覚悟をするように
お話します


人生で一番 困難で 難しくて してはいけないことは
人の想いや行動を強制することだと思いますので

恋愛感情の場合は そのしてはいないことを 当人同士はしている場合が多いですから
問題は複雑になります


私のことだけ愛して欲しいとか いろんな条件 制限を付け始めますから
恋愛問題は厄介です


恋愛に限らず 第三者の人間の心の問題に関することについては
強制はできませんし してはいけないことだと思っています

まして 相手の気持ちを無理矢理にこちらに向けたいなどということに
なる場合は 私には 協力できません


中には 三角関係 四角関係の方もいらっしゃるようです

そんな場合は 私は厳しくなります
まったく同情はしませんから・・・

本人が自覚するよりしょーがないことです


ここで一言・・・

恋で悩んでいらっしゃる方へ・・・
恋愛の情熱は 絶対といっていいほど 長く続くものではありません
「私の体験上からも 恋愛の情熱というのは ひと時の炎である 」

友情は 大事に育てれば続くものだと思いますが・・・

恋愛から入っても やがては 友情に・・・ そして 慈愛に・・・
人類愛に・・・移行していくと思います

嫉妬や憎悪にさいなまれなければ・・・
嫉妬や憎悪にさいなまれて  煩悩の炎で焦がされませんように・・・

と 願います  祈ります  (-_-;)



私にいろんな相談をすると 厳しい答えがきますよ
本音でお答えしますから・・・
覚悟してご相談くださりませ ませ  (^^ゞ



今日の日曜日は リラックスして 楽しく過ごそうと思います  
(●^o^●)/