日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

幸福であるか 不幸であるかは・・・

イメージ 1

ものごとは 中立なのだそうですよ

起きている物事を 幸福と感じるか 不幸と感じるかは
人に寄って違うものです

お金があるから幸福か といいますと そうでもない

豪邸に暮らす事が 幸福か  といいますと そうでもない



幸福で豊かな状態というのは

自分が 何かをやりたいときに  自由に  それをすることができる状態

これが 幸福ということなのだそうです


豪邸に住んでも 制限があり 束縛があり 不自由で窮屈ならば
幸福とは言えない・・・



人の言動に振り回されない事・・・・
真実を知る事
自信をもって行動する事・・・
人間の痴情ではなく 神(宇宙エネルギー) の愛を確信すること

精神的自立 自分自身に確固たる自信があれば 他人の言葉に傷つくこともない

要は 自分自身を磨く事・・・  ぶつぶつ・・・・


この夫婦岩の画像は 
神と人間の繋がりをも 現している気がする
神と人間は繋がっている・・・・