日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

突然 メール送信が不能になって

イメージ 1

昨日 7月13日の月曜日 お店で お客様のメールのお返事を送信しようとして
送信ボタンをクリックして・・・・・

あらら  エラーです  送信ができません   (?.?)

なぜ? おかしいな~ ? 昨日迄はちゃんと サンダーバードのメールソフトで
送信できていました  送受信とも ちゃんとできていました

おかしいな ~ ? と思いまして もう一つのパソコンでサンダーバードのメール送信を
してみました  やはりエラーです

これは私のパソコンのせいではないと思いました
昨日迄は できていたのに 昨日からできなくなった。

で 別のメールソフトで テストしみましたら 送受信すべてオーケーです

サンダーバードの分だけ 受信はできるが送信はできないのです

まあ 他のソフトで できているのですから それほど 心臓には応えませんが
やっぱり いままで できていたものが できない エラーになるというのは
落ち着きません

よーーし 原因を究明して 解決してみせるぞ ! と心にきめて・・・

努力 努力  また 努力・・・

サンダーバードの フォーラムに書き込みをして 叱られて・・・(^^ゞ
色々 自分のパソコンをチェックして・・・

うん プロバイダーさんに聞いてみよう と 思いました

なんか 受信のブロックがかかっているに違いない


でsannetに電話してみましたら  サンネットさんはとても親切でした

サンダーバードのメールを今開けますか ?  はい  開けます ということで
マンツーマンで 電話の指示をしてくれて  

バンザーイ 解決しました 回復しました

やはり 何かの原因で 突然ブロックがかかったようです

● サーバポートの数字を25  から 587 に書き換えて 回復したのでした

SANNET さん  ありがとうございました

昨日は お客様が そばにいるのに パソコンの電話にかかりきりでした

おかげさまで どのメールも すべて順調でございます  ヽ(^。^)ノ
今朝は 安堵の朝を迎える事ができました

ありがとうございました


※ パソコンは ときどき 私の心臓をゆさぶります  (●^o^●)