日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

不思議な夢をみました (自覚とうぬぼれは違う)

イメージ 1

2009年 8月 5日 am2:00 頃の 映像が見えた

●白髪頭の老人(男性) がニコニコ笑いながら 自転車を押してこちらに近づいてきた




明け方 さあ もう起きようかどうしようかと 寝床で考えているとき
映像が見えました
まるで リアルにありありと・・・

白髪の老人が笑いながら こちらにやってきた
自転車を降りて  そして 押しながら ほとんど 目の前迄私に近づいてきた
お顔迄はっきりと見えています ニコニコして・・・
(どちらかというと 四角い縦長の 感じのお顔で短かめにきれいに
 散髪された白髪頭のきれいな男性)


うーーん こんなはっきりした映像は 不思議だな ~と思いながら
そうだわ メモをとっておきましようと おふとんを出て
夢判断の本で調べてみました

●老人・・・・「心の奥にある叡智」や「霊的アドバイス」の象徴です
 その人物が、特別な懐かしさやなんとも言えない威厳、神秘的な雰囲気などを
 備えている場合、それは間違いなく あなたの奥に秘められた叡智や霊的な
 インスピレーションを表しています。
 その老人の言葉や態度をよく思い出してください。彼(あるいは彼女)は
 あなたに道を示し 導く人です。その指示や忠告に従いましょう


  ○ 白髪の老人に 会う、見る のは  幸運の訪れ  運気の好転

  ○ 威厳ある老人が微笑むのは 現在のまま進んで良いという知らせ
                 うれしい出来事 喜び事がある

私の見た映像に関わりのあるところをみましたら このように書かれていました



この本から判断しますと 今の私の心構えで進んで良いということを
伝えるために 私を守護されている神様がメツセージをくれたのかもしれません

オーリングで聞いてみますと その通りである と反応しました

このようなメツセージを今もらう訳は ?
実は 昨日から 「自覚とうぬぼれは違う」という 言葉が私の頭に何度も浮かび
尊敬 敬意  謙虚  という 言葉も浮かんでくるのです

なぜ ? ・・・・

実は・・・・

私は 私を通じて流れているエネルギーに対して 特別の尊敬の念を持ち
敬意を持って 対応しています

過去において
私の 知人 友人の中には 幽霊が見える 霊視ができると いう人たちも
いましたが 神の次元ではなく たいていが 精霊界 地獄界の霊たちの
お話でした 

ある人は 自分には 空海さまがついている と話していらっしゃいましたが
結局 最後は おかしな行動が始まりました 霊障害を受けられたのだと思います
空海さまが付いていたのではなく 空海様になりすました悪霊に支配されていたのだろうと
思います

霊が見える 霊視ができると 話していた人のほとんどが あまり良い結果では
ありませんでした


私の 現在の友人の中には 霊がやってきて話しかけるという人もいますが
霊などとは 話などはしないように 関わらないようにアドバイスしています
普通の人は たいてい 最後は憑依されて おかしな結果になるからです


スエーデンボルグさんのように ある使命を持って 地獄界 天界に指導霊によって
導かれた方は 特別の存在で 普通の人は 幽霊の次元を見ている人たちは
天界の次元とは 繋がっていないと私は考えているのです

井戸(地獄) の中で育ったカエル(幽霊) は 大海 (天界) を知らないだろう
と 私は考えているのです

中には 実際に 何らかの役目を持って 困っている人たちを救う為に
その 天界 地獄界を 自由に見せてもらえる 能力をいただいてる人も いるかもしれません
しかし きっと とても 少ない人数だろうと思います



私も天界に詳しい訳ではありませんが 普通の人間は 霊にかかわるな ということは
それなりのちゃんとした理由があると考えているのです

実のところ よく変わらない出来事には 関わりたくないのです
今は 興味もないのです (若いときは ありましたが (^^ゞ )



ただ 私の場合は 現在・・・・


ふと 「なんとなく 気になる」 とか
  「なんとなく そんな気がする」   という感覚で メツセージのようなものが
がやってきますので

そのなんとなく 気になるときに マイ一人オーリングで 色々 教えてもらう事が
できます

時には もう無意識で 行動している場合もありますが 良い結果を生んでいます
(導かれて 動いているのだろうと考えます)


<私の意思表示と 自覚>
※ 私は 私に流れている エネルギーに 特別の尊敬の念で対応しています
  幽霊のレベルと同じに 応対はしないのです

これは 私に流れている 「エネルギーに対する尊敬」の意思表示であり
強い自覚 なのです  うぬぼれと自覚は 違うのです 


私の考えは 
ある一種の水を 不可視のエネルギーと例えた場合  
私はホースの役目だと思うのですが
このホースは 不可視のエネルギーだけを流したいと考えているのです

隣の奥さんが使用した お風呂の水を流したり 又 台所の洗い物の水を
流したり いっしょくたに したくはないのです

不可視のエネルギーの水のみを 流したいと考えているのです
私が その通路となっている間は・・・・ これが 私の自覚なのです


なので 私は人とは組まないし エネルギーをお金儲けに使用することもない
(私が人と組まない理由)↓
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/nazonoisi24.html#kumu

(伊勢神宮の光の輪)
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/isejingutama.html

(神倉神社への旅)
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/kumano2.html


本日の夢の判断の本から  判断してみますと
私のこの決意は 間違っていない ということなのかも しれません

このまま 進みなさい・・・  と 不可視の世界の指示かも・・・

よくわかりませんが そう信じる事にします