日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

多数決 イコール 正しいこと とは思えません

イメージ 1

選挙が明日に迫りました

私はもう 火曜日に投票を済ませましたが
心から この人に投票したい  この党に投票したいというのは
なかなか・・・・  (-_-;)

人に関しては   あるには あるのですが 地区が違っていたり
その党ではなかったり・・・

選挙というのは 難しいと思います


すべてのことを 多数決で決めるというのは 正しいことであるとは思えませんし

多数決の決定は 単なる多数決の希望 賛成の意思表示であるということで
正しい事とは また 別の問題だと思うのです


正しいことというのは きちんと 理にかなった 法則的なこと
今後に続く 人たちのことまで考えて 正義を行う事だと 思いますが 

多数決をとる場合は 個人的な欲や 権利に重きをおく人たちの
票も入りますから

多数決 イコール 正しい事とは おもえません


正しいことというのは 理に叶った パランスのとれた正義のことだと
思います


それぞれ 政党のなかには 個人個人の方々は 素晴らしいと思える人も
多くいますし  希望する党の中でも 止めて欲しいひともいますし
なかなか 投票するほうも辛いものです

よーく  よーく 考えて ・・・   とりあえず
投票しました

どなたが 当選しても
ほんとに みんなの幸せにつながる政治をしてほしいと思います


聖徳太子さまの 17条の憲法なども ・・・
政治家の方は もう一度 勉強してほしいと 思います



※ 画像は三重県の 大王崎の海です
  波がなく 静かな海です

  早く 静かな日本に戻りますように・・・・