日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

野良の黒ちゃん 避妊の手術に・・・

イメージ 1

昨日の am6:30頃 保護している 猫部屋の猫たちにご飯をあげようと
下に下りました。

出たり入ったりしているときに
猫部屋は 2重のドアになっているのですが
最初のドアに この黒ちゃんが 入りました

私は外にいましたが 思わず ドアを閉めて
この兄が作ってくれた 網を入り口において 待っていましたら

黒ちゃんが逃げようとして この網の中に飛び込んできました

捕獲成功です

見た目は ちょっと 可哀想な感じですが
身体を少しも傷つける事無く 捕獲できましたので

am 9:00に 獣医さんのところへ この網のまま
無事に連れて行く事が出来ました

今朝 9:00 に 引き取りにいきます
元のこの場所に戻してあげようと思います


抜糸しなくてもよい 糸を使用してもらいましたので
あとは 回復を待つだけです

この場所にいつも 居りますので ここにご飯を置いてあげて
寝床も作ってあげようと思います

噛み付きそうなので 触れませんから 他に方法がありません

避妊の手術をしてあげたので この黒ちゃんから 野良猫が
増える事がありませんから 近所の人も 納得してくれると
思います

またチャンスをみつけて あとの猫たちを 捕獲 避妊の手術を
してあげたいと 思います