日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

直感はすごい (好きになれなかった政治家)

イメージ 1

私は 政治のことと 野球のことと 宗教のことはあまり
お話はしないようにしているのですが

今回はどうしても 黙っていられない・・・

自民党も 民主党も どの党の中にも 素晴らしい政治家さんと
思える人たちがいるが  嫌な感じの人たちもいる

自民党がしっかりしないから 民主党を応援しようかと思ったときも
ありましたが
どうしても その頃 党首だった小沢さんが好きになれなくて
鳩山さんも 頼りない感じで 好きになれなくて・・・

どの政党にも失望していましたが (実際のところ )

今回は どうしても許せない気持ちです

天皇陛下を政治利用しているのではないかと思える 小沢 鳩山の暴挙・・・

小沢 鳩山 (さんと呼びたくない) は 
権力を握ったら何をしてもよいと思っているのでしょうか

ルールの無視 品位の無さ ・・・

憤慨しているのは私だけかと思っていましたら
昨日の 田原さんの番組(サンデーなんとか ) でも

天皇の政治利用は止めるべきだ と 同じ民主党の方でさえ 発言していました

政治に口を挟むつもりはありませんが 象徴天皇のいらっしゃるこの日本
 神道に守られたこの日本の大切な部分を 踏みにじられた感じが消えません


私が直感的に 好きではなかった政治家のどこが
嫌な部分だったのか 今回のことでよくわかりました

ルールの無視 品位の無さ・・・  こんな政治家が
権力のトップにいると思うと 悲しい・・・

日本のことが 心配です


★皇室の「政治利用」に危機感

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20091213-00000013-jij-pol&s=created_at&o=desc


http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/imperial_family/?1260668137