日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

「元首相が要請」=前原国交相が指摘 の記事を見て

イメージ 1

前原誠司国土交通相は15日の記者会見で、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見のことについて
「元首相の自民党からの要請実現したのであって
民主党が ルールを曲げた訳ではないと のべているのですが

前原さんは 前回偽メール事件のときも 偽メールなのに
主張を続けた過去があります
彼の発言は 気をつけて聞かないと・・・・

民主党の分が悪くなったので 自民党のせいにしているのだろうか ? 

・・・・・・・・・・・・・・・・

さっき この記事を 見たばかりなので
 詳しいことは解らないですが

この件に関しては こんな情報もあります

中国側が民主と中曽根通して特例通させようと働きかけ、宮内庁が「ルールを破るわけにはいかない」と説明したら中曽根さんは引き下がったけど、民主は強硬に特例を押し通そうとした

中曽根さんは、宮内庁からの指摘を受け、納得して引き下がった。
だが民主党だけは、そうではなかった。

と・・・・

この真相は 今後 はつきりするのではないかと 思います
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000141-jij-pol




私が怒っているのは 天皇陛下に対する 尊敬の念の欠如
と思える行動を 実行したことである

実行したのは 鳩山政権である




国民の多くが怒っているのは
天皇陛下に対する 尊敬の念の欠如と思える行動を 実行したことである

実行したのは 小沢 鳩山政権である

強引に押しきって実行したことを怒っているのである
言い訳 責任転嫁は みっともない