日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

私は自由人でよかった (本音が言える)

イメージ 1

最近の 政界のこと テレビなどの報道の世界のこと その他のこと・・・

などなどを見ていると 

組織 団体などの 影響を受けていて 言いたい事も言えない人たち
も 多いように見える

例えば テレビに出ている コメンテーターなどという人たちも
本心はしゃべれないだろうと思う

統制されているようにさえ 見える

本音の放送は やしきたかじんさんの 日曜日の番組 「そこまでいって委員会」
ぐらいだろうか  ? よくわからないけれど その番組でも
ほんとのほんとは 言えないようにみえる

私は 組織に入らない  所属しない  のは
 自分の自分らしさが無くなるからである


今回のあきれた 事件も 私は 
ほんとに感じた事を のびのびと 話す事ができる


私は 議論は苦手で 
議論をを延々と続けるのは好きではありませんから

話したい事だけを 一方的に 話すだけですが 自分のブログなので
言いたい事を 言わせてもらってもかまわないだろうと考えています


どこにも しがらみ がありませんし  打算もありませんので
本音で 言いたい事を 書かせていただきます

一応 法律的に 言ってはいけない事などには 気をつけているつもりです
淡々と 起きていることを 報告して 感じた事の中で

言わずに いられない事だけを 書かせていただいています

特に 政治的なことに関しては
もう 黙っていられない  堪忍袋の緒が切れた  から
言わせて いただいています ・・・・

お気に障る方が いらっしゃいましても 聞き流してください ませませ
単なる 私の心の中の思いでございますから・・・


むかつくなどという表現は 嫌いですが
今回ほど むかつく思い  腹の立つ思い  許せない思いを感じたことは
ありません

日本を 一権力者の横暴のままにして 壊されたくない
ルールと品位の存在する日本を取り戻したい・・・



<追記>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

石破茂(議員) さまのブログにも多くの方の
コメントが掲載されています
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/

ほとんどの方が 日本の将来を心配していらっしゃいます