日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

「民主の現状「大政翼賛会」=小沢氏の手法批判-渡部氏」の記事を見て

イメージ 1

また ヤフーでこんな記事を見つけました

「民主の現状「大政翼賛会」=小沢氏の手法批判-渡部氏」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000165-jij-pol

記事の内容は


民主党渡部恒三衆院副議長は22日、時事通信社のインタビューに応じ、同党の現状について「(鳩山由紀夫首相より)圧倒的に小沢一郎幹事長の方が力が ある。(同党議員のうち)130人は兵隊みたいに何でもついていく。大政翼賛会だ」と述べ、小沢氏への権力集中に強い懸念を示した。
 渡部氏は、2010年度予算編成に向けた同党の重点要望に関して「選挙のために(予算を)付ける、付けないと言うこと自体が許せない」と、小沢氏主導の 陳情選別を厳しく批判。「わたしは若い議員に期待している。そんなに時間がかからないうちに、必ず良識を取り戻す」と強調した。

私が一つ前に書いた記事
http://blogs.yahoo.co.jp/ta34ko/62647984.html

今の政治は 脅迫政治 賄賂政治 ? おかしい・・・
手みやげがないと 陳情を受け付けないのはおかしい・・・

と 書いたことは 同じ民主党の 渡辺さんも 許せないと
言っているのです

民主党にも 良識ある方がいて うれしく思いました



・・・・・・・・・・・・・・

昨日から 三重県におります

昨日は 津の近くにある お墓参りも済ませ
その後 二見興玉神社にお参りさせていただいて
その後 伊雑宮にお参りして 今 志摩市磯部町
山小屋にいます

ノートパソコンを持参してきましたので
ニュースを見ていました

民主の渡部恒三さまの 記事を読んで うれしくなりました

今日は am 6:00 頃に 山小屋を出発して
いよいよ 伊勢神宮の外宮 内宮 月読宮さまに
お参りさせていただこうと思います


静かなときが流れていて 幸せな時間を過ごしています
                 (*^_^*)