日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

初詣は大阪の生国魂神社で・・・ ヽ(^。^)ノ

イメージ 1

イメージ 2

今日は 大阪市内の ・・・

天王寺の近くの 生国魂神社にお参りに行ってきました

お屠蘇と  お茶をいただいてきました ヽ(^。^)ノ

今日は 大阪の気温はとても低くて  風も強く
寒かったのですが  良いお天気なので お日様に当たってるときは
暖かく感じましたよ  


生国魂神社の境内の中には  いろんな神様がお祀りされているのですが
皇大神宮」のお社もありますので うれしくて・・・



天テラスさまには 特に心を込めて 新年のご挨拶をして参りました
(もちろん すべてのお社にも お参りさせていただきましたが )

日本 世界 地球の 平和と繁栄を祈念して参りました  ヽ(^。^)ノ


やっぱり  初詣をすると 気分がいいですね ~

am 9:00 過ぎでしたので まだそんなに人出はが多くはありませんでした
さわやかなお参りができました


お友達と一緒でしたので 記念写真を撮ってもらいましたので
ここに掲載しておこうと思います (^^ゞ


ちょっと 寒かったので 亀のように首が縮こまって写っています (^^ゞ

去年のお札など (二見興玉神社のお札や三輪さまのお札も) を 
お札納めのところに置いてきました

古いお札を納める事ができて ほっとしました  (^^ゞ

※ 画像は お屠蘇をいただいたときのお皿です
  持って帰ってもよいとのことでしたので もらってきました