日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

宇宙の法則に 変化は無い

イメージ 1

http://homepage3.nifty.com/pawasuki/kumano2.html


世の中の雰囲気が 時代 時代で変わったとしても
宇宙の法則には変化はない

存在と 因果応報が基本


自分自身の存在は この世に生きていようが 
死んでしまってあの世に移行してしまおうが 
存在は永遠だと言われています



そして 因果応報
自分が考えたこと 行った事をブーメランのように
自分が受け取る ということ

自分が出した行いの結果を 自分が受け取る・・・
これが因果応報

この基本的なことを 小さな子供の頃から
親や 又は周りの大人たちが教えてあげてほしいと思う

勉強するべき時に 怠けたり 携帯だけを覗いていたり
して 知性 知識 智慧を勉強しないと
いざ 社会生活に入った時に生きて行くのが難しいよ と・・・

自立して生きて行く事ができるように 子供たちに教えてあげて欲しい

特に 智慧について 誠実について 教えてあげてほしい

そして 大人は子供たちのお手本になる行動を・・・




政治家の人たちは 特にそうでなければならない
国が正しく 治まらないと思うから・・・

子供たちの心に傷がつく・・・
子供たちを正しく導いていくことが困難になる・・・


まあ 反面教師ということで 悪い人間のお手本として
教育材料になる場合があるかもしれませんが・・・