日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

愛は消えても慈愛 人類愛で・・・

イメージ 1

だいぶ  前の事ですが・・・・

定年を迎えた 熟年のご夫婦が ものすごい夫婦喧嘩を
していました



妻は夫を・・・

夫は 妻を ・・・



こんなひどいのは無いと ばかりに・・・
喧嘩していました   (゜゜)


私は そばで聞いていて 

たしかに どちらの言い分も それなりにある  と
思いました

人間は 欠点があるのですから 誰でも それなりに
悪いところは ある・・・・・

言い出せば いくらでもある・・・




私は アドバイスとして・・・

もう お二人は
この年齢迄 共に過ごしてきたら 恋愛感情は無いだろう・・・

恋愛どころか 愛の感情も無いと思います  (-_-;)



だから 愛を求めての 喧嘩はやめたほうが良い・・・


愛は無いと 認めて  一人一人の人間として
他人が暮らしていると 考え直してみては いかがですか


どっちにしろ 共に暮らしていくのなら 愛を要求しないで
ただの同居人が マナーよく 過ごしましょう と

そう考えて暮らしてはいかがですか ?

離婚するにも 大変なエネルギーが必要ですし
離婚しても その後の生活が うまくいくかどうか わかりません



恋愛の愛はなくても 人間には 慈愛や 人類愛がある
お隣同士の人は 愛はなくても 仲良くしてる・・・


だから もう愛はないとして マナーよく 礼儀を大切にして

そして 一緒に暮らすなら 仲良くしてはいかがですか ?


別れるならば お好きにすればいいですが
どっちみち 一緒に暮らすのであれば 仲良くしたほうが
良い

愛はなくても 仲良く マナーよく応対することはできる・・
恋愛感情などがないほうが マナーよくできるかもしれません


などと お話したことがあるのですが
その後 だいぶ 経ってから 経過をみせていただきましたら


あらーーー  けっこう あるルールを もって
仲良く 暮らしているではありませんか  (●^o^●)


へたに 愛を出し過ぎたり 夫婦だからと 意識しすぎると
喧嘩になることでも お互い他人だから

お互いを尊重して マナーよく 過ごすようにすれば
仲良く 過ごす事ができるのかも しれませんね

もう恋愛はないと 認めて・・・


押しつけや 束縛がなくなれば 良い関係に
なれることが 多い・・・


一緒に暮らすならば 仲良く・・・


共に行動するならば 仲良く ・・・

がいいですね    ヽ(^。^)ノ



恋愛はなくても 慈愛や 人類愛はある・・・・