日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

子供の教育は命がけで・・・三つ子の魂 百迄も・・・

イメージ 1

自分の子供が 家族皆殺しを計る 殺人者になる

とは なんと 恐ろしい・・・・

この事件の 数日前から 家族を殺して火をつけてやると
発言していたそうで

何回も 警察を呼んでいたとのこと



それなら この惨事は すでに 予想できていたのではなかっただろうか
と 思います



今 児童虐待やら 家族の殺人やら  恐ろしい家庭の状態が
毎日のように テレビで放送されています


元気で明るく過ごそうとしていても ニュースを聞くと
落ち込んできます


子育ては  子供が小さいうちから

自由とともに  義務がともない  責任がともない  
正義を貫き  自立して 自分の生活は自分で支えないといけないのである


ということを 教えていかなければならない



子供は ペットではない

人間として 社会の一員として  自立できるように
周りとの 調和をもって生活できるように

丁寧に それこそ 命がけで 教育しなければいけない
それだけの 覚悟を持って 子供を育ててほしい と思う


子育て支援をするならば  子供の教育支援をきちんとしてほしい


家庭内殺人を平気でするような 子供をどんどん 世の中に増やしてもらっては
恐ろしいと思う