日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

不運の芽は 早いうちに摘む 恐れてはいけない

イメージ 1

ひきこもりの 若者の殺人事件のことが ずーーっと放送されていますが

だんだん 詳細がわかってきましたが


父親は お給料や 通帳まで そのひきこもりの子供に
取り上げられていたのだとか・・・


そんなことになるまでに 解決の努力をしていたのでしょうか


面倒だから  うるさいから   やがては その息子が怖いから



怒って暴れるから 言いなりになってしまったのでしょうか



このような 引きこもりの 家族を抱えた家庭は
わかっているだけでも 20万件 以上だとか・・・



もしかしたら 似たような 家庭環境の 家というのは
たくさん あるのかもしれませんね

きっと 家庭というのは 地獄に近い環境かもしれませんね
(暴れて やりたい放題の ひきこもりがいるとしたら・・・
と いうことですが)




もうどうしようもなくなるまで ほおっておかないで
早くに 対応をしないと 次 次に 似た様な事件が
起きてくるかもしれませんね



恐れをなくして 立ち向かう事が大事ですね
恐れると 相手を増長させるだけですから




恐れないで 強く毅然と 
芽の小さいうちに 対応しないといけませんね



恐れるということは あらゆることを不幸にしていきます


怒りとか 恐れというのは 良い結果を生みませんから
恐れないで 誠実に 物事と ちゃんと 向き合って
努力を続けること

どんなに 時間がかかっても 努力を続ける事です


投げ出した 時点で もう相手に力を与えてしまうことに
なるのですから 恐れて投げ出しては いけない・・・


と 私は そう思います




私は 自分は強い   
私は守られているから 悪意のものが 私をきずつけることは
できない

私を 傷つけようとするものは 私の守護のエネルギーが跳ね返し
悪意のエネルギーをだしたものに 跳ね返って行く

と 思っています


このことは いつも 思っていますから 
実際 その通りに 誰からも 傷つけられる事はありません


そして 私は強いですから 
人に対しては 誠実に 親切にしようと心がけています


強いから 人を傷つけたりはしないのです
しては いけないのです

と 思っています  (^^ゞ




※ 追記
  日本の不運の芽  今の民主党政権の 悪政の芽も早く摘みましょう

  そうでないと そんなに時間がかからないうちに 
  日本は 沈没 没落してしまう

  小沢 鳩山から 日本を守りましょう

  たちあがれ日本 を応援します  ヽ(^。^)ノ

たちあがれ日本
https://www.tachiagare.jp/
第22回 参議院議員選挙 候補者公募要領
https://www.tachiagare.jp/candidate.php