日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

パワーが欲しくて神社参りをしている訳ではありません

イメージ 1

私は 神宮や 神社へ お参りするのは

http://homepage3.nifty.com/pawasuki/amaterasise.html

http://homepage3.nifty.com/pawasuki/amaterasise.html

http://homepage3.nifty.com/pawasuki/amateras.html

http://homepage3.nifty.com/pawasuki/isejingutama.html

不思議なパワーが 欲しくて お参りしているのではありません。

神道の教え
穢れを祓って清く正しく美しく生きて 世のため人の為に尽くしましょう

が 人間として 生まれてきた以上は その通りだ と
心から思えますので (若いときは あまり わかりませんでしたが)

神の息吹のする場所に 赴いて 神のエネルギーに近づけることが
うれしいから・・・

自分自身の気持ちを 神の教えを自覚するために
お参りさせて いただいているのです


人は ばれなければ ウソをついて 人を騙そうとしますが
自分自身は騙せません

私は 自分自身と会話をします。


あなたがしようとしていることは  正しい思いからなのか
それとも売名行為か ?

人によく思って欲しいからか ?

などと自分に尋ねます



そして 純粋に 神の心にも叶うものであるか という
答えが出たときは 自信をもって行動します。


政治のお話や  宗教のお話 野球のお話は
それぞれの方の 主義主張はあるでしょうから
今迄 ずーっと 話題にはしませんでした。


神社の場合は 私の中では
 日本の人々は お正月にはたいてい
初詣などに出かけますから 宗教というよりは 生活の一部のような
感覚です。

宗教談義の中には 入れません。


で 長い事  政治 宗教 野球のお話は さけてきましたが


現在の政権が日本を治めるようになってからは
ものすごい 不安感や 恐怖感が 消えません


たちあがれ日本の 平沼さんや 与謝野さんが おっしゃるように
このままでは 日本がつぶれる   という思いが

私の気持ちの中からも 消えません


今迄 自民党政権のときは 政治かの中には 時には
私腹を肥やすような 「ふとどきもの」の政治家がいたとしても
売国的なことや 国の将来をおびやかすようなことを感じたことが
ありませんでした。
(私が 知らなかっただけかもしれませんが )


しかし 今の政権は違う・・・
日本をよくしようと考えているとは 思えない


日本を守る為に 黙ってはいられません
黙っていれば  
神道や 歴史のある尊敬する皇室迄危うくされるのではないかと
思います


これからも 日本を守るために 心に感じた事を
発信していこうと思います




※ 口蹄疫問題について

  政府は 一ヶ月もかかって やっと 対策本部を
  立ち上げた。 対策本部が今迄 無かった ということに

  あきれてしまうが まあ たちあがったことは 前進だと思う

  さっさと してください (*_*)