日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

東知事(宮崎県)を支持します  (山田農水相の責任転嫁は国民として許せない)

イメージ 1

東知事(宮崎県)を支持します  
(山田農水相の責任転嫁は国民として許せない)


東国原知事も さすがに 堪忍袋の緒が切れました。


ずいぶん 長い事 耐えて 耐えて いました。 と思います

今の政権(民主) 相手に 遠慮しているると いじめに合いますから

はつきりと真実を主張したほうが 良いと思います



国民のほとんどは 東知事を支持していると思います

私は 赤松の時代から 民主の対応に 怒り続けています



東国原知事の ブログから・・・・・

http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10586752897.html


内容の一部(続きは ブログをごらんください)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新聞等によると山田農水相
  峺??屬量簑蠅和莪豕租には県に責任がある」
 ◆峙楮蠍は口蹄疫という国家的危機管理に対する意識があまりにもなさすぎる」
 「県の甘さがこれだけの被害を生んだと言ってもいいのではないか」
 等の発言をされているらしい。これが本当なら、極めて残念なことである。



そもそも、広域災害や法定伝染病等は 国家的危機管理の問題である。

それが世界の常識である。

広域災害や法定伝染病を 地方の責任だという国家がどこにあるだろうか? 


口蹄疫対策等も

諸外国では、国の食糧管理・国家経済全体に及ぶ・バイオテロ等との関連もあり、
国家の責任 において対策がなされている。


 農相も△糧言で、「国家的危機管理」と自ら認めている。


鳩山前首相や赤松前農相、菅首相も「国の危機管理上の問 題・・・
国家防疫として・・・」と認めておられる。
ごくごく当たり前のことである。




(篠原副大臣は すばらしいようです)

 現地対策本部長の篠原副大臣
「家伝法の見直しの中で国の防疫権限を強化する」

「国が防疫態勢の全面に出てくるよ うにしたい」また「今後のルール作りの中に、
種雄牛の扱いを規定しなければならない」等と発言されている。

至極正常・まともな指摘である。


 今回、国から来られた方の中で、この篠原副大臣

最も理知的・理性的・論理的・まともな方である。
この方が大臣に なって頂ければいいと常々思っている。




 大体、前農水相が「国に責任がある」と言って辞任されたとき、
どうしてその時副大臣だった方(山田農水相)も

一蓮 托生・連帯責任でお辞めにならなかったのか? 不思議である。




そうです そうです  (゜゜)

無能な 山田農水相は 直ちに 辞めるべきです

パチンコ屋さんの心配をしていてください
http://www.youtube.com/watch?v=rTG8Dvyvrpk&feature=related