日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

弱い立場のものに 権力や暴力をふるうのは 一番卑怯者のすることです

イメージ 1

<東国原知事のブログ>はこちらです
http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10597750705.html



★弱い立場のものに 権力や暴力をふるうのは 一番卑怯者のすることです


民主党の 山田鬼大臣もその部類のように私には感じられるのですが

今朝 男が 女性と口論の末に 殴る 蹴るの暴行で
女性は死んでしまった というニュースをききました。


最近の教育では 弱い立場のものに 力や権力を利用して
暴力や 圧力を加えると言うのは 一番卑怯者のすることだ

と 教えたりはしないのだろうか ?

私の子供の頃は 卑怯者とは そういう人間をいうのだ
と教わったものですが・・・


今の政権も 票に繋がらないところは いじめ抜く というような話や
情報が 当たり前のように流れている。


政権担当者は 恥ずかしくないのか ?


いまだに 実力者 実力者といって 小沢氏を持ち上げる政党は
国民の目から どう写っているか 気がつかないのだろうか ?


力が勝つ ということを見せつける政府が 友愛などとは
ちゃんちゃらおかしい・・・

日本の今の政権は おかしい


みんな気付くべきだと つくづく 思う


山田鬼大臣は 早急に 宮崎の復興に出来る限りの
努力をするべきだ
http://ameblo.jp/higashi-blog/entry-10597750705.html

原口も 鳩山も 管も 出来る限りの努力をすると
公言したではないか


これも 「言うばっかり」で終わってしまう のではないだろうね

国民に正義 誠実の手本を見せてみよ !