日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

感情的にならないで 淡々と改善する (オーナーの苦労もあるのです)

イメージ 1

私のお店は 小さな 小さな 5階建てビルの
1階の奥で 営業しているのですが

2階から5階迄 マンションになっていまして

私と兄が所有者です


で マンションの管理もしないといけないのですが

マンションの入居者さんは いい方ばかりとご縁があって
いままで なんとか 20年 無事にきているのですが


町内の事情で ゴミの収集場所が 自分の所のゴミは
自分の建物の前になりましてから

あーーーー あ  ため息のつくことが ときどきあります



通行人の人も ぽーんと ゴミを放り込んでいったり
時には よその 粗大ゴミを 置きにきたりします。

また
時には 入居者さんが 普通ゴミに 粗大ゴミの大きな布団を
出したり

私と 兄は 困ったことだ と言いながら
その ゴミの処理をします。


始めのうちは 怒っていましたが
もう 怒っても しょーが ありませんので

淡々と 対応しています 
(悲しい (-_-;) しょぼんです )



しかし  先日 また 大きなお布団を 誰かが
出して しらんぷり しましたので

ふとんの上に
張り紙をして 自分で解決してくださいと 書いて2日ほど
置いておきました。



しかし そのままに なっていましたので
もう こちらで対応するしか 仕方がありません

兄が 粗大ゴミの手続きをして 対応してくれました。


助かります お兄さん  ヽ(^。^)ノ  ありがと!


兄が定年退職 後は マンションの方の管理は ほとんど
兄がしてくれますので ゴミの悩みも 助かっています


私は 大きな 字で 書いた張り紙を エレペーターの前と
中に  貼りました。

次からは 少し改善されるでしょうか ?


まあ 根気 根気 ですね


不動産の
所有者には ・・・
管理人には ・・・

 管理人の苦労も いろいろあるのですよ

通行人迄 ゴミを投げ入れていったりすることが
ありますから 大阪の町は油断できません



まだ ローンが 少しだけ 残っていますので 頑張らねば (●^o^●)



ぶつぶつ・・・・