日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

旅行した気分で えーい! 奮発 風呂釜

イメージ 1

私の自宅は 築23年 ? くらいかな ?

小さな 小さな 新築建売り住宅を購入してからそれくらいになります。


古くなってきますと あっちこっちに 不具合が起きてきます




数年前から 風呂釜の着火用の電池の取り替えに ちょっと苦労していました。

外の壁に張り付いている風呂釜へは
こっそりと 裏の会社の塀を 勝手に登って行って 取り替えるのです。

会社の人のいないとき 日曜日とか・・・




まあ 私の場合は シャワーがほとんどなので
お風呂を沸かすと言う事は 年に何回かくらい でしたから
お風呂のことは あまり気にしていませんでした



お湯は とりあえず 湯沸かしから出ますので溜める事はできますし
別に沸かかさなくても いいや と・・・


ところが 先日 沸かそうと試みましたら また ガスの着火ができません

電池が切れたのだと思って 取り替えに行きましたが
さびついているようで 今回はうまくいきません

もう 又だわ いやーね~ ・・・  ぶつぶつ・・・
                   (-_-;)




もう こんな面倒なのは嫌いだから 電池式はやめて簡単なのに
取り替えてもらおうと 決意しました。 
                   (*^_^*)


で かかりつけの業者の方に 見ていただきましたら
その日に だいたいの 見積もりがでました。

       早い !


追い炊きのできる給湯器が良いということで 価格は 定価が28万円なのだそうです。


うへ ! そんなにするの? (-_-;)



予算は 15万円くらいを考えていたのですけど~ ・・・


でも 説明を聞いてみますと とても楽で便利そうで・・・
わーー  いいですね ~  (*^_^*)



「じゃ それにお願いします」 ヽ(^。^)ノ  決断力早い!



給湯器は 値引きがあって安く手に入りますから
工事代を入れても 定価以下になるように計らいます と
約束してくれました。


年内に 突然の まとまった支出になってしまいましたが

そうね~  これで 温泉気分でお正月も楽しく過ごせば
旅行したと思えばいいわね ~と  ヽ(^。^)ノ



当分 ネコちゃんたちにも ご飯はお漬け物で 我慢してもらって・・・

(うそ! ネコはお漬け物は食べません カリカリです )


お金って 貯まりそうで たまらないですね ~  (●^o^●)

お足とはよくいったものですね~
また 仲間を連れて 帰ってきてね





でも お風呂が直るので うれしいです



※ 業者さんにお願いする前に ネットで少し情報を調べていましたので
  お風呂用の給湯器(追い炊き付) は 30万円くらいするのは
  わかっていましたから すぐに決断できました。

   信用できる かかりつけの業者さんなので お任せすることに
   しました。  どうぞよろしくお願いいたします (^^ゞ

  そんな訳で
  お正月のお小遣いは もうありません (^^ゞ