日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

新年の初詣は 三輪明神さまへ ヽ(^。^)ノ

今日は am7:00から 三輪さんへ 初詣にでかけました。

近鉄の桜井駅から 神社行きのバスに乗りました
終点は  恵比寿神社の境内でした


イメージ 1

























こちらからは 歩いて数分で 三輪明神さまです


大神神社さまから いただいたお雑煮の券を
ハンドバツグに入れて 行きました (*^_^*)




大神神社の本殿でお参りをさせていただいてから
それから 狭井神社にも お参り・・・


イメージ 2

まだ 午前中ということもありまして
人は まだそれほど多くありませんでした


そして
お参りが済んだ後

本殿の 右側にある こちらの鳥居をくぐって
お雑煮をいただきに いきました

イメージ 3


お雑煮をいただくのは こちらの大広間でした

イメージ 4


とっても 美味しかった
お腹が空いていましたので なお 美味しく感じました ヽ(^。^)ノ

イメージ 5















  (三輪さんで いただいた お雑煮です)


am12:10  分頃  自宅に戻ってきました

人混みに出かけると やっぱり ちょっと 疲れましたが

初詣に 出かける事ができてよかったです

ありがとうございました ヽ(^。^)ノ