日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

西日本の廃校などへ 大形バスで大勢避難させてあげては?

イメージ 1

各地で被災者の受け入れの体勢ができつつあるようですが 

今のしくみではお金のある人しか移動できないのではないか。


 災害の規模から言えば 一人一人の対応では追いつかない


大形バスでお金のある人も無い人も大勢の人たちを一気に 


西日本の廃校などに避難させてあげて


その後住宅の手配した方が良いと思う。


多くの人が助かると思う





被災地の 学校に避難しているよりは


西日本の 電気もガスも ストーブも 食べるものも


充分 ある場所のほうが 安心できると思う。


もうすでに 餓死している人も出ているそうです




大形バスで 大勢の人を 西日本へ 避難させてあげて

それから 空き住宅への取り組みをしてあげればよい



このままでは
被災地の お金のない人は 死んでしまう
西日本へ逃げたくても お金のある人しか 逃げられないことになる






青山繁晴
2011.03.16 菅首相の現在の動きでは事態の収拾、今後の復興は見込めない
http://www.youtube.com/watch?v=JjHoqEmOacU



ツイッター日神子
https://twitter.com/himiko34