日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

西日本へ避難させてあげて  大地震・・・

  1. イメージ 1





himiko34
他の方の書き込んだ情報などを リツィートしていますので
情報を知る事も出来ます





  1. 国が費用を負担して 西日本の自治体と相談して被災した多くの方々の避難場所を西日本へつくってあげてほしい。 国が費用を出せば困っている地方の負担は無いので多くのところへ避難できると思う。今 災害地は避難場所もなくなっているのに 未だ避難を求めている人も多いと聞きます


  1. 廃校のような大形施設のところに 仲間と一緒に避難生活するほうが 安心するのではないかと思う。 ボランティアの方々がお手伝いすることもできるし 救援物資を届けるのも バラバラに避難されるよりお手伝いしやすいと思う。住宅だけ用意されても 着の身着のままの人たちには不安かも











  1. 今 自衛隊さんなどに助けられた大切な命を 大形バスなどで 西日本の廃校などへ一旦 大勢避難させてあげることは無理なんでしょうか  このままでは 助かったのに亡くなる方がどんどん増えるし、 受け入れの住宅ありますよ という声だけでは被災者の方は対応できない と思う 


  1. 青山繁晴】2011.03.16 菅首相の現在の動きでは事態の収拾、今後の復興は見込めないhttp://www.youtube.com/watch?v=JjHoqEmOacU
  2. 天皇陛下は日本そのもの 天皇陛下に感謝いたします  @rainasu 天皇陛下が被災者と国民へ向けたお言葉のビデオメッセージをご発表 http://bit.ly/fgLE61
  3. 民主党が日用品は充分ある 足りる というならば うそだ と思ってしまう。民主党はうそつきだから  うそばかりついて政権をとった  その政権がこの大惨事にちゃんと対応できるとは信じられない 情報をみていると やはり 対応の悪さが事態をひどくしているようだ
  4. このままの 民主党政権では日本は立ち直れないし、つぶれてしまうというのが多くの知識人 国民の意見です。 私もそう思います。 無能無策のままごと政権に何が出来る 自民党に陣頭指揮してもらいたい 打倒民主