日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

家族語( 家族の会話の言葉) で 傷つく人が多い

イメージ 1













ときどき 元気のない 

不満たらたらのような波動を 発散させている人がいます


応対していて こちらまで 妙な嫌な波動が伝わって来て
落ち込みそうになりますが

私の場合は 私自身の波動を ある雰囲気に一定させていますから
影響を受けないようにしています。


で お話ししているうちに その不満たらたらの波動を発散させている
方々は

やっぱり  ご家族の間や  会社関係や  友人関係の
不満などを持っている という方が多いです。


この中で ご家族間の問題の多くは 家族だからといって
ずけずけ 話す言葉に 傷ついている方が多いです。


家族の関係というのは 言葉も遠慮がありませんから
言いたい放題になる場合があります




他人に対してならば 気を使って会話をするのに

親だから 子供だからと 言いたい放題・・・
あげくの果てには 憎み合ったりします




一番大切にしておつきあいしなければいけない 家族に対して

言葉がきつい・・・



私は 家族語 って呼んでいるのですが・・・


みなさま  言葉には 気をつけましょう

特に大切な 家族には 子供であっても 気をつけて会話をしましょう


一番良い事は ずけずけ言われても 気にしないようにする
強い精神力を養う事なんですけどね  (*^_^*)




※ 不満たらたらの波動を 周りに発散させていると
  幸運も逃がし  良い人たちとの対人運も悪くしてしまいます