日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ひとりごと (^^ゞ

私は やっぱり 

神社の あの雰囲気が好きなのね~ と

このごろ つくづく 思います


イメージ 1



パワースポットだの  パワーが強いだの 
パワーをもらえるだの・・・とか   
そんなお話を
  聞いても ・・・

自分にパワーが いただけるかどうかということは 別問題なので

パワーをもらうために 出かけるなどということは
ほとんどありません


しかし・・・


ただ  
パワーの強い独特の 神社 (神域)なのですよ  

などと
   お聞きすると 

そういう場所(神社 神域) は どういう感覚がするのだろうか?

そういう場所の感覚を身体で 体験してみたい・・・と 
思う事は多いですが・・・。


ほーーー やっぱり すごい と思うところもあれば

ここが パワースポットって・・・ 誰かが 営業的につけたのではないか?
と思えるような場所も ときにはありますね~

というか そんな場所が多い  (●^ o^●)
と私は感じるのです (ごめんなさい ませ )



でも 神社の雰囲気は好きなのです。

イメージ 2




もうすぐ 出雲大社の かみありさいのバスツアーに出かけるのですが

今の心境は  
子供が お祭りを楽しみにしている・・・


そんな 感じなのです。


お祭り 楽しいな~  って  ワクワクして・・・





日本の神社が好きで あの独特の雰囲気が好きで
神様に手を合わせて・・・  感謝のお祈りをする・・・

私は その雰囲気が やっぱり一番好きなのね~と

ここ数日 つくづく感じているのです


心身の

汚れ(けがれ)を払って 世のため 人のために尽くしましょう

という シンプルな教えが とても好き・・・


ぶつぶつ・・・