日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

これは親切というものではない と思う

ときどき 私自身に流れている  エネルギーのお話を
させていただくのですが

イメージ 1



基本的には 私の仕事柄 パワーストーンなどの浄化を
中心にしております

もちろん 無料です

パワーストーンだけではなく 他のグッズや 他のもの

時には 波動がものすごく不安定と思える「人」 にも
エネルギーを送らせてもらうことは あります

が 基本的には 
人さまには エネルギーを送らないようにしています。

と いうことに しています。



ときどき エネルギーを送ってあげると 
とても快適だったと 自覚があって
その後のいろんな 行動もスムーズであった と

エネルギーを送ってもらった人が 自覚できて

そのご 頻繁に エネルギーを送ってください と
依頼されるということが起きます


そういうのは  困るのです


ひどいときには 一日おきくらいに エネルギーを送ってください
などと・・・

そのときは それでお元気になれるなら・・・  まあいいですよ

と思ったりするのですが
(けっこう 集中したりしますので 時間もとられますし
めんどくさいです 
どこも悪くないのに エネルギーを欲しがるとは )


お断りする事は 不親切か ?   と 思いましたが


やっぱり そんな依頼心が強まる というのはよくないと思います。

「ただ(無料)だから」 どんどん頼めは良いと思っているのか ・・・
機嫌良く いいですよ というから  依頼してくるのか ?


これが 私がお金をいただく ヒーラーだったら しかも
高額のヒーラーであったら こんなに エネルギーを送れ 送れと

依頼するだろうか ?   と ちょっと 疑問に思います


大人の働ける状態の人が 何かの事情で 食べる物がなくて
空腹の時に とりあえず 食べ物をご用意してあげるのは

親切で良いことだと思うのですが

それをきっかけに 毎日食べ物を ほしがる そして 与えると

するならば

本人のために ならない と思う。


自分で働いて 自立して 自分の力で 食べ物を手にいれる(買う)ように
努力するべきなのです

「ただ」だから  言えばなんでも 聞いてくれるから 頼めば良い
というのは いけませんと 思いますよ


なんでもかんでも 人を使えば良いという考えには
お断りしようと 思います

人には それぞれ 各自に 素晴らしい能力が備わっている
ということを 気付くためにも 今後は お断りしようと思う

物事には 限度 適切ということが 必要なのです



限度を超していると思う依頼は お断りしようと思います


自分で努力するのは めんどくさいと思っている人ほど
他人を利用しようとする これはいけません

※ 悩みの原因は こんなふうに たいてい 他からやってきます
私の場合は・・・