日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

早く着きますが乗り換えが二回に 近鉄電車

三重県の往復の旅

出発は 予約切符の通りに乗ったのですが
翌日 16日の帰りは 変更しました
(帰りの日の朝 山小屋にam7:00にタクシーを予約していました。)



少し前に窓から覗くとタクシーが来てくれましたので
予定より 少し早く 志摩磯部の駅に着きました

で 8:13分の切符ですが 早く帰れる切符と交換できますか?
と 尋ねましたら

2回 乗り換えですが 7:37の分があります
鳥羽と 八木で乗り換えてください  とのこと

面倒な気もしたのですが 30分早く 帰れるので 切り替えました




自動シャッターでパチリ
イメージ 1


駅で 
7:37分発の特急を待って それに乗りました

2号車でした

空いていましたので 2席を一人で使用して・・・・
近くの席には 
お父さんと男の子供さんの二人連れの方が座っていました



この 親子連れの方が つるはし駅迄 同じ行動をすることに
なりました  i(*^_^*)i


鳥羽に着いて 乗り換えも 同じ2号車で 隣に座って

八木についても また 同じように乗り換えて

八木からは 満席でしたから 離れましたが


乗り換えの時 私も その親子連れさんも キョロキョロ周りを見て
乗り換えの電車を確認して

お互いに 
「あー  あの人が乗り換えているから きっとこの電車でいいのね」

という感じでした



鳥羽からの乗り換えも 2席を 一人で使用して 快適 快適  i(*^_^*)i



親子連れさんは 若いお父さんでしたが ちゃんと 子供の手を引いて
ちゃんと 優しくお世話をしていました


いじめなどや 虐待のニュースが多い時代ですから
この微笑ましい 光景は とてもうれしくなりました



八木からの特急は満員でしたので隣に人がいましたが 無事に
大阪に帰りました


この親子連れさんの 微笑ましい光景が どうしてなのか
浮かんできます


楽しい 旅でした
ありがとうございました


※ もう一つの今回の目的の 
山小屋のテレビの 地デジ対応も ちゃんと成功して 
(ネットで調べて決めていた電気屋さんが 快く引き受けてくれて
その日に対応してくれました)

イメージ 2



テレビも写るようになりましたので バンザーイなど 言いながら
夜を過ごしたのでした  ヽ(^^)ノ




ーーーーーーーーーーーーーーー
心神通(こころかみつう)のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/pikapikahimiko