日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

電車で隣の席の人が・・・ (●^ o^●)

今回の連休も どういう訳か三重県へ長距離運転して出かける気分には
なりませんでしたので 三重県行きはとりやめて


お彼岸の仏事のことは その前にちゃんと執り行いました
(遠出しなくて良かったです。三重県は昨日も雨だったみたいで
大阪は今朝も雨が降っています 雨の運転は苦手です)



で 昨日は どうしても神社にお参りした方が良い気がして
ネットで交通手段を調べて 出かけたのですが



鶴橋から 乗った電車で 

隣に座った女性(高齢の方のようでした) に
話しかけられて ずーーっと お話し相手をさせていただきました


ほんとは しゃべりたく無かったのですが 無視する訳にもいかないですので
機嫌良く お話の聞き役をして・・・・


その方は 74才なのですが まだ車の運転をされているとのことで
50年乗っているというお話をされていました。

で あなたは いくつ?  と 尋ねられて・・・

あやや・・   わわわ・・・ 74才迄は まだまだ だいぶあります」と

お返事したのですが・・・



突然 電車の中で 年齢を聞かれると (大きな声に感じました (^^ゞ )

ちょっと 恥ずかしかったです ~



お願いですから 年齢は 聞かないでください~   


その方は 右足が痛くなったので ちょっと辛くなったけれど
まだまだ 運転は現役で どこにでも出かけるとのことでした。


私は恐がりなので どこにでも出かけるということは  できませんが・・・


イメージ 1






74才でも 車の運転現役というのは うれしい情報でした  i(*^_^*)i